みなさんの「春の花」は・・・。   

桜ですか?
チューリップですか?

私は、ちょっと違うんですよ。
雑草 ってやつですかね。
タンポポ とか なずな とか。
オオイヌノフグリ の方がよっぽど 好きです。

見落としがちな花 (ってか、雑草?) なんだけど。
それらを見るたびに 「おぉ~ 頑張ってるなぁ」 って 応援したくなるのね。
色鮮やかで 温かみがあるっていうか。


桜は確かにきれいだなぁ、ってのはあるんですけど 特に思い入れもなく。
何だろ。
綺麗 なんですけど・・・ 「寒々しい美しさ」 っていうのかな。
見ていて 「あぁ、そうね。」 って感じ。
それ以上の感動とは 別にないのですよねぇ。

・・・ふふ。
剛さんにやられたかな。(笑)
でも、何となく桜には近づけないイメージはあるのですよ、自分の中で。

そんなわけでずっと見ていたいのは、 先に挙げた花たち。

たまには足元を見てみるのもいいのではないでしょうか?



あ。
でも、お花見は好き。(笑)
花をじーっと見てるのは好き。
桜の下で 騒ぐのも好き。(笑)


うーん・・・。
お花見に行きたくなってきた。
誰か、空いてるお友達さん・・・いたかな?
[PR]

by white-topaz | 2006-04-02 00:17 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1558299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamajio1o1 at 2006-04-02 09:01
オオイヌノフグリ。小学校で勉強しましたよ。

たんぽぽ見ると温かい気持ちになります。「頑張れ!!」って。

桜に完全に気を奪われてましたよ・・・
まめ。先生に言われて気付きました。

目立たない花にも目を向けないといけないですね!!
Commented by white-topaz at 2006-04-02 14:47
はまじ さま

桜って、たくさん見てくれる人がいるけど
タンポポとかって 通り過ぎられちゃうし。

・・・って個人的に 「地味な存在好き」 なだけなんですけどね。(笑)
Commented by dessert0512 at 2006-04-02 21:21
ベタだけどやっぱり桜です(´・ω・`)

でも公園にひっそり咲く花とかも好きだよー

たんぽぽも好きヽ|・∀・|ノ
Commented by white-topaz at 2006-04-02 21:31
デザ さま

「春 = 桜」 ってイメージしやすいんでしょうかね?
華やかだから・・・?
いや、もう私はひっそり派ですから。(笑)

<< お寿司って・・・。 What is it? >>