1週間経って。   

先週、お掃除風水なるものを書きましたが


・・・一週間経ちましたね。


特に、何かスペシャルないいことが起こったわけでも
ないのですが(笑)
体調はなかなか調子いいです。

あれから、また某ホームセンターへ行って
カゴを買ってきました。
いや、前回は丸いのを1個買ったの。
今回は、四角いのを2個。(笑)

クローゼットの中のカバン置き場や
ハンガー&小物置き場にしたくてさ。
ごちゃごちゃするの面倒くさいんだもん。


高さが稼げた分、前よりもちょっとだけスペースが空いたよ。
これは、自分でも予想してなかったけど
ちょっとだけ「自分すげー」って思っちゃったよね。(笑)




ここのところは拍車がかかって、さらに色々と
不必要なものを捨てております。


例えば?

昔作った授業のプリントの余り、とか。

「いつか使うかも」と思って残しておいた紙袋、とか。

書けなくなったボールペン、とか。

PCや携帯に入っている要件が終わったメール、など。


バラエティーも豊富です。(苦笑)
ここぞとばかり、勢いよく処分してみました。



何かねぇ。
一気にやったから、気持ちいいよ。
部屋がスッキリした分、心にも余裕ができた気がする。



ついでに、窓とかも拭いてみたり。
何か・・・振り返れば、昨日からお掃除三昧でしたが
なかなかいいですよ。


2011年のまめ。のライフテーマは

『シンプルな生活』

に決定いたしました。
できるだけ、物は増やさずに頑張ります。




・・・とかいいながら
さっそく本を5,6冊買ったんだけどね・・・。
[PR]

by white-topaz | 2011-02-27 23:24 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15581274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< さいごのひ。 お返しを買いに。 >>