ホームセンター。   

授業中、週末に何をしたか話をしていたんです。


まめ。: 土曜日はー・・・うん、ホームセンターに行ったな。
     で、780円くらいで、でっかいカゴ?を買った。
     いやぁ、ホームセンターって楽しいよねぇ。


そう、それは何気なく放った言葉。

 生徒: あっ!先生もそう思いますか!?
まめ。: お?・・・おぉ、楽しいと思うよ?
 生徒: 俺もそう思うんですよー! テンション上がりますよね!!
まめ。: う・・・うん、まぁなぁ。
 生徒: ほんっと、ホームセンターって楽しいよ!
     おれ、毎週行きたいもん!

 生徒: 俺もホームセンターなら1日中いられる!! 先生は?
まめ。: せ・・・先生は半日かな・・・?


・・・どこでスイッチ入ったんだろ。
しかも1人じゃなくて、一気に4,5人。




まぁ、土曜日にそのカゴを買って
昨日部屋の模様替えをしたんですけどね。
何か疲れた。

でもまぁ、まさかホームセンターで
あんなに盛り上がるとは思わなかったよ。
そこから、土曜日は誰がどこどこにいた、っていう
話題で持ちきりになり。
何か、よくよく聞いてみれば
同じ場所に先生を含めて6,7人いたらしい。

・・・しかも。
その場所って学校から近くないし。(笑)
むしろ、よくそんなところに集まったよね
と言いたいくらいの場所であり。


みんな・・・。
どんだけ行動パターンがカブってんだよ!


なんて心の中でつっこんだのは秘密の方向で。
[PR]

by white-topaz | 2011-02-21 22:59 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15547786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 言われてみれば。 テンションが上がらない週末。 >>