記憶が薄れないうちに紹介。   

f0015027_2253161.jpg

担当学年の生徒から。
右上のクッキー(市松模様みたいなクッキー含む3つ)を
くれた生徒は、前から「まめ。にあげる」宣言をしたり。
もっといえば、2学期終わりのアンケートで
「うちのクラスをもっと好きになって」と書いた生徒。

左上のブラウニーは、料理ができない生徒がつくったもの。
ちなみに、昨日質問されたのは
「じゃがいもって何分で茹でられますか」

・・・何となくでいけよ。(まめ。心の声)

右下のクッキーと左下のホワイトチョコは2人の合作。
つか、ホワイトチョコ1個でまめ。からお返しを
貰おうっつー魂胆なんでしょうか。
何か・・・腑に落ちねぇ・・・。


f0015027_2302620.jpg

これは、次の日に2年生にもらったもの。
つか、次の日ってお菓子持ってきちゃダメじゃん。

というツッコミもスルー。
いいけど・・・。
これって、多分、今ちょっと流行の「焼きドーナツ」
だと思うんですけどね・・・どうでしょうか。
美味しかったですよ。
まめ。は何でもおいしくいただきます。



さて、ラスト。
これをもらったのは、水曜日。
つか、味的にどーなの、水曜日・・・。

f0015027_2323342.jpg


何、これ。ハート?
うん、多分ハート。
つぶれちゃったのは、まめ。の持ち方が悪かったせい。

これは、調子に乗った2人組のもう一人から。
そう、まめ。に堂々と「チョコあげるからお返しください」
と言い放った生徒。



・・・心から断る。


って言ったんだけどね、水曜日に押し付けられました。
廊下で。

まめ。: そうだ。明日、〇〇とちょっと話をしてもいいですか?
 担任: あーいいよ。明日だよね。あいつ、何かした?
まめ。: うーん・・・実は・・・。

・・・の瞬間。

 生徒: あ!まめ。先生!! これ、この前言ってたチョコ!!
まめ。: ちょっ・・・!! 空気読めてねぇ・・・。
 担任: (苦笑)
 生徒: はいっ!
まめ。: 今日はバレンタインじゃねーだろ。
 担任: 困るなー。
 生徒: いいじゃん!
まめ。: 良かねーよ。はいはい、先生、ここに
     お菓子を持っている人がいまーす!!
     よくないと思いまーす!!

 担任: そーだよなー。これは呼び出しかぁ?
 生徒: えっ!? いやいやいやいや・・・はいっ!

まめ。が両手の手のひらを生徒に向けて断るポーズを
していたら、折り曲げている肘に置きやがった・・・。
それがまたちょうどいい感じに収まったんだよ。(苦笑)

まめ。: ちょっ・・・いらねーって・・・!!


そして、彼女は逃げて行った。



バレンタイン・・・切羽詰まりすぎるとこえぇ。
とまめ。は思ったのでした。
[PR]

by white-topaz | 2011-02-18 23:32 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15531643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 何気に当たってる気がする。 張り切って紹介しましょう。 >>