張り切って紹介しましょう。   

f0015027_2202748.jpg

これも3年生だったような。
つか、これを渡されたとき、なぜか必死に何回も
「土とか入ってないから!」と言われた。(笑)
いや、まめ。は一言も発していないよ。
言う前に、必死で弁明された。

・・・何だろ。
誰かに言われてトラウマでもあったんかね?
それにしても、そんなに言われると気になっちゃうよね。
どーなの、そこんとこ。

食べたけど、別に土とか入ってなかったし(笑)
お腹も壊さなかったんだけど・・・何だろね。

今更ながらすげー気になる。



f0015027_2243017.jpg

これは、担当学年の生徒から。
名前とか書いてないから、「書いてから渡せ!」と
何度言ったことか。

このクッキーから始まり、芋づる形式でどんどん貰い
そりゃもーえらいことになったんですけど。
何かねぇ、中に何か入ってたんだけど・・・何というか
・・・うん。
こんなお菓子、おしゃれすぎて
まめ。に説明を求める方が無理ってもんだよ。(苦笑)

手前のチョコレートは、よく見れば絆創膏型のチョコ。
いや、味はいたって普通なんだけど。
こういうのは割と好き。


f0015027_2294725.jpg

その後、これを貰った。
星形のチョコの上にはドライフルーツ。多分。

で、ポンデリングみたいなドーナツと手前のクッキーは
同じ人物からもらったけど、本人から
「ドーナツはパサパサ、クッキーはカチカチ」って
何回も言われた。(笑)

・・・いや、これ、一応、まめ。が食べるんよね?
アピール方向、逆じゃね?

という細やかなツッコミはスルーの方向で。


トリュフとカップのチョコレートは
ここ最近調子に乗ってる女子2人組のうちの1人から。
一応、断ったんだけど。←どんだけ上目線

 生徒: まめ。先生、チョコレートあげるんでお返しを下さい。
まめ。: お断りしますけど。(瞬殺)

一緒にいた担任の先生も呆れてたよ。

 担任: おまえら、ほんっとふざけてるよな!
まめ。: 本当ですよね!大体、お返し狙いってのが不純だよ!
     まめ。先生のことを心から思ってくれる人じゃ
     ないと貰わないから!!

 生徒: えー。
まめ。: あたりまえ。他の先生にあげなさい。

とか言っていたんだけど、他の生徒からもらっている間
(さっきの絆創膏のチョコとか)
さりげなく、しかし勢いよくまめ。が抱えている
チョコの上に置きやがった!!


・・・まぁ、そんなまめ。もお返し狙いでチョコをあげていた
記憶がありまけどすね、中学校時代・・・。(苦笑)
うん?
誰にって?





・・・教頭先生に。

狙いどころが違うよね、何か。
[PR]

by white-topaz | 2011-02-16 22:21 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15519878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 記憶が薄れないうちに紹介。 独占禁止法にも引っかからない。 >>