今、ものすごく聞いてる音楽。   

Hurray!

ゴスペラーズ / キューンレコード




確かねぇ。
インターネットのニュースでゴスペラーズの誰かが
体調不良とかでコンサートを延期したってのがあったのね。
で、「あ、そうなの?じゃあ久々に聞いてみようかな」
ってなわけで、毎度おなじみ You Tube で調べました。


そしたら、よ!
アニメの「のだめカンタービレ」の主題歌だったの?
Sky High に一瞬で虜になりましたよ。
いやいや、素敵過ぎですから。
他にも聞き流してたら結構好きな感じの曲があるじゃないの。

こりゃ確実にハマる!と思い、急いでアルバムを購入。
1年以上前のものだけどさ(笑)
ちょうど聞きたい曲が全部このアルバムに入っていたので
まめ。は大満足。
全部好きなんだけどね。




最初に聞いた時から惹かれたのは

1,2,3 for 5
愛は探し出すのさ
言葉にすれば
Sky High
Love Vertigo
My Gift To You

ですかね。
特に「愛は探し出すのさ」の次の部分には泣いた。

空が大地と向き合うように
愛は互いを見つけ出すのさ
おいで 君には僕が必要なんだ
そばにいるよ いつの日にも



よく見て。
「君には僕が必要」だよ?
はっきり言い切っちゃうところに心を持って行かれた。

「僕には君が必要」ってのはよく聞くけど
その逆はあまりないでしょ。
これくらいはっきり言ってくれる人なら
まめ。は一生ついて行こうと思うね。


あと、「Love Vertigo」の

何もかもを与えてはいけない
何もかもを奪ってはいけない


を聞いて、あぁ・・・そうね・・・と素直に納得。
今後、気を付けます。
何か、キンキさんの「Family」みたいな感じだよね。
「捧げる」とかあったじゃない?
なんだろ・・・そういう期間なのかね。

それにしても聞いてると落ち着くなぁ。
自分の趣味が変わってきたのかなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2011-02-13 23:59 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15502392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 予想外にもほどがある。 アイドルらしく。 >>