アイドルらしく。   

うっかり設定を忘れそうでしたが
まめ。は、『学年のアイドル』です。(笑)
えぇ、この設定、何気に続いているんです。
ただ、冗談として、ですが。



・・・なんでやねん。


という、ささやかな抵抗を華麗にスルーされながら
今日もまめ。は生きているわけです。


おっと、話を戻さなければ。
まぁ、そんなわけで、久々にアイドルらしい扱いを
されたわけです。

あるクラスの担任がお休みをしてしまいました。
具合でも悪かったんでしょうかね。
まめ。はそういうところは鈍感に生きているので
深くはツッコまなかったんですけれども。

そしたら。




 先生: 今日、お休みなんだよねー・・・。
 主任: あーそうだそうだ。まめ。さん!
まめ。: ・・・何ですか?
 主任: 朝の会に行ってこーし!
まめ。: えぇー?何でですか。
 先生: いいじゃん。アイドルだから!
 主任: そうそう、アイドルだから!
まめ。: こんなときばかりアイドルとかいうんですか!
     いつも私が言うと笑うくせに!?

 先生: えー?そーだっけ?
 主任: まぁ、いいじゃん、アイドルらしく働いてきなよ。
まめ。: ・・・え、どういうこと?

 主任: ほら、よく『一日署長』みたいなのやってんじゃん。
 先生: いいじゃん、『一日担任』。
まめ。: 確かに、その響きはアイドルの仕事っぽい・・・。
 先生: アイドルだから!ね!!
 主任: はい。これ、カゴ。教室に持って行って
     連絡帳とか入れて持ってきてね!

まめ。: え、あ、うん。・・・ん?
 先生: ほらほら、アイドル!!教室に行こうぜ!
 主任: 頑張ってきなよー。アイドルー!
まめ。: え? あー・・・はい。
     じゃあ、『一日担任』行ってきますねー・・・?



・・・文面だけ見ればうまく乗せられた気がする・・・。



え、『一日署長』的な『一日担任』?
そりゃもー滞りなく済ませましたよ。
帰りの会なんか、連休からバレンタインの話までしたから!
一気に緊張感ゼロになりましたな・・・。
まぁいっか。
[PR]

by white-topaz | 2011-02-12 23:18 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15496300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今、ものすごく聞いてる音楽。 久々にやっちまったね。 >>