まめ。に注意。   

ここ最近、うちの職場でも風邪やらインフルエンザやらで
欠席者が出てきました。
といっても、学級閉鎖をするほどでもないので
危機感とか、全然ないんですけど。

しかし、そんな中でまめ。の隣に座っている主任が
体調不良で休むことに。
・・・まめ。は風邪を引いてないんですけどね。


まぁ、いなかったときはサクサク仕事を進めていたので
問題なく過ごしてたんですけど。
つか、まめ。も何かそれどころじゃなかった。(苦笑)


そんなこんなで主任、復帰。
何か、対してひどくもなかったようです。
インフルエンザだったら、確実にまめ。に被害が及ぶからね!
それは何とかしてほしいよね!!




で、何か話をしていたら、急にくしゃみする主任。

まめ。: 何ですか、風邪ですか。
 主任: いや、違うと思う。
まめ。: じゃあ、花粉ですか。つか、先生、花粉症でしたっけ?
 主任: いや、違うよ。

一瞬の沈黙の後。

 主任: まめ。さんの方を向いたら、急にくしゃみがしたくなった。
     あはははは。おもしれーの。

まめ。: ・・・ふっ。どーせ、「まめ。は花粉」とか言うんでしょう。

 主任: ・・・。
まめ。: ・・・。
 主任: 花粉!! 花粉だって!!


・・・ツボに入ったようですよ。
ひどいですね。

まめ。: いや、花粉症じゃないんですよね。
 主任: 違うけど、今日からまめ。さんを「花粉ちゃん」と呼ぼう。
まめ。: 嫌ですよ。何でですか。意味不明ですよ。
 主任: ほれほれ、花粉ちゃーん。(笑)
まめ。: えーい、鬱陶しい!!


その数日後。

 主任: 花粉ちゃん、これ、印刷しといて。
まめ。: 何すか?あーはいはい。学年通信ですね。
 主任: ・・・ぷぷっ。気づいた?
まめ。: 「花粉ちゃん」ですか。知ってましたよ。
     つか、忘れたころに呼ぶのやめてくださいよ。

 主任: でも、自分でも認めてたよね。(笑)
まめ。: ・・・慣れって怖いですね。


本当にね。
期待に応えてしまう自分が怖いですよ。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-02-05 22:32 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15456571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ココア。 ゆるコンビ、科学に触れる。 >>