ゆるコンビ、山梨を楽しむ。   

前回、お蕎麦屋さんを紹介しましたが、今回はその後の話。

フクカノさんとまめ。はその日の気分によっていく場所を
移動中に決めるほどゆるゆるなO型です。
そんなわけで、このゆるコンビ。
「ちいさんぽ」ならぬ「ゆるさんぽ」でもしようかと。

お蕎麦屋さんでの会話。

フクカノ: そういえば、初詣って行った?
 まめ。: 神社には行ってないね~。
フクカノ: ん?じゃあ、どこに行ったの?
 まめ。: 身延山。
フクカノ: あぁ~・・・私も行ったわ。(笑)
 まめ。: せっかくだから、神社でお参りでもすっか。
フクカノ: ・・・郷土愛だから?
 まめ。: お館様のところにでも挨拶に行っとく?


というわけで、毎度おなじみ、武田神社へ。
御参りをした後、おみくじを引くことに。
お金を入れてまめ。が箱の中に手を入れた瞬間
今まで静かだった境内に、突然

ぴょ~~~ぉっ

と笛の音が響き渡りました。



 まめ。: え、え!? 何!? まめ。がくじを引いたから?
      何で手を入れた瞬間、笛が鳴るん!?
      え、何これ、やばいの? やばめ!? え!?
      フクカノさん、もしかして、これって
      箱から手を出した方がいい?

フクカノ: まめ。さんよ、落ち着け。 んなわけないから。
      タイミング良すぎただけだから。

 まめ。: そ・・・そか・・・。

まめ。のテンパリ具合、半端なし。
それを落ち着いてさばく、フクカノさん。
貴重な人材だ。

結果?
フクカノさん、大吉。
まめ。・・・末吉。

もー何だろね。
オチキャラだからね、仕方ないよね。(苦笑)
お館様はちゃんとわかってるわ。


このあと、おみくじを結びに行って、ふらふらと散歩をしていたら
結婚式をするらしく、新郎新婦が来ましたよ。
初めて神前式?を見たかもしれん。

さっきの「ぴょ~~~ぉ」って、この練習か。
それにしても、肺活量が足りなさすぎだぞ。
大丈夫か?
つか、大事なんだからもっと練習しろ?
他人事ながら、ものすごく心配になってしまった、ゆるコンビ。

簾がかかってしまったので、これ以上は見れず。
ゆるコンビは武田神社を後にしました。




・・・と思ったら、斜め向かいにお土産屋さんが。
ここまできたら何でもアリだな、というツッコミもほどほどにして
何気なしに見ていると・・・あれ?

f0015027_22161241.jpg武田菱丸くんじゃないですか!
山梨県のゆるキャラ!!
ヴァンくん(ヴァンフォーレ甲府のマスコットキャラ)と
同じ甲斐犬をモチーフにしているのに、ここまで違うのか!!

というさまざまなツッコミをすべてこの愛らしい顔で
スルーしてくれちゃった、菱丸くん。
ツイッターもしてるから、チェックしてね!
どうやら、「~まる」というのが彼の口癖らしい。


・・・うん、PRはここまでにしといて。
まぁ、一瞬ときめいたけど、グッズは買わなかったよ。(笑)
でも、みんな、見つけたら買ってね!!
んでもって、できれば、まめ。にプレゼントしてね!
(↑だから末吉なんだろうーよ)
[PR]

by white-topaz | 2011-01-31 22:24 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15427839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2011-02-01 10:55
私も末吉だった(-_-)
武田菱丸くんって初めて知ったよ。
ちょっとだけ気になったから全体像を探して見てみた。
ん~~~、もう一息!じゃない???
ゆるキャラだからそれでいいのか。
Commented by white-topaz at 2011-02-01 22:10
ねーさん

ゆるキャラだからねー。
基本的にもう一息!でいいんじゃないんかねぇ。
全体像は探しちゃいかんよ・・・。

<< ゆるコンビ、科学に触れる。 初めて食べた。 >>