初めて食べた。   

昨日は、フクカノさんと遊びに出かけたわけなのですが。
何も考えてない2人。

移動中にその日の気分でコースを決める、という何とも
ゆるい感じが素敵な出会いをもたらしてくれるのですよ。

というわけで、今回のテーマは「郷土愛を深める」。
あちこち出かけている割に、山梨のことをそんなに知らない
ということに気付いたので、今回は研究(?)も兼ねて
お出かけしたわけでございます。


スタートが11時半だったので、まずはご飯を食べようと
いうことで、ほうとうでも良かったのですが
話は流れ、いつのまにか「そば」。(笑)

こんなにゆるいO型2人。(苦笑)
そんな自分たちも愛おしい限りです。

フクカノさんの情報を頼りに来てみたところが
「蔵」というおそばやさん。
彼女曰く、「ちょっと高いけど、おいしい」とのこと。

着いた途端、まめ。は写真を撮ろうと携帯をすぐに
準備したわけなのですが、なぜか動画モードになっており。
急いで写真モードにしたけれど、お客さんが出たり入ったり。
タイミングを完全に失ったまめ。は、フクカノさんと共に
お店に入っていきました。



f0015027_1643421.jpg


ちょっとドキドキするような外観。
で、まめ。は早速段差に躓くという失態を。
あっぶねー・・・とか思いながら、座ったまめ。たち。
ちょーど日当たりのいいテーブルで、景色もたのしめました。
あれは何だ、南アルプスだったのか。
よくわからん山梨県民・まめ。

お蕎麦も食べたいが、ご飯も食べたい・・・
と迷った挙句、まめ。が頼んだのは

「えび天ぷらそばセット」(1200円)
写真で見た限り、ちりめん山椒(と書いてあった気がする)が
ご飯の上に乗っていて、ものすごい食べたくなったから。
やや小さめのエビの天麩羅が5つ、そばの上に乗っかって
ちょっと得した気分だったよ。(食い意地が張ったまめ。)

確かに、ちょっと高いかもしれないが、その分
量もちょっと多め。
そばがある程度のところまで来たら、全然減らなかった。
いや、おいしかったので全部食べたけどね!!

あとね、『とりもつ』を初めて食べた。
フクカノさんが頼んだんだけど、ちょっともらってね。
2種類の食感が楽しめて(レバーみたいなのと、砂肝みたいなの)
味付けも、色の割にはしつこくなく。
しかも、上に野菜が乗っかって、何かおしゃれ。
美味い!美味かったよ!!あれ!!

HPはこちら。
おしゃれな空間で、よかったですよ。
店員さんも、まめ。のアホな質問に笑顔で答えてくれたしね。
黒縁メガネのおねーさん、ありがとう!
[PR]

by white-topaz | 2011-01-30 16:57 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15419907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2011-01-31 21:16 x
いいお店ですね。
訪れてみたいです。
蕎麦が好きなので興味がありますよ。
Commented by white-topaz at 2011-01-31 21:24
のび太 さま

手打ちそばのお店ですので、きっと師匠も気に入ると思います。
ただ、車でないと大変面倒なところにあるので
山梨に来たときには、まめ。が案内しますよ!

<< ゆるコンビ、山梨を楽しむ。 エラ呼吸をしていると思う。 >>