エラ呼吸をしていると思う。   

まめ。の歩き方って、ちょっと気を抜くと
ポテポテッとした歩き方になります。
なんつーか・・・足の裏をぺたっとつけるような歩き。
良くないとは思うんですけどね、楽なんで。

どうやら、職員室でもそういう歩き方をしていたようで。
補習プリントクラスの先生(女性)に言われました。

 先生: 何でぇ、まめ。さん!疲れた歩き方をして~!疲れたの!?
まめ。: そういうわけじゃないんですけど。
     ・・・つか、今日もテンション高くないですか。

 先生: そうそう。今日は両隣が休みでいないからさー。
     まめ。先生で遊ぼうと思って。

まめ。: わー・・・全力でお断りの方向でお願いします。

と言いながら、まめ。はトイレに向かいました。
で、トイレから帰ってきたところ。

・・・まめ。の斜め前の先生の席まで来ていました。
(彼女の席から直線で3メートルくらいは離れております)
あまりの短時間での勢力拡大に思わず笑ってしまったまめ。




 先生: あっ!何まめ。さん、笑ってるで!?
まめ。: ・・・いや、いつの間にここまで来ていたんですね。
 先生: 今ね、(まめ。の斜め前の席の)先生が来ているパーカーを
     くれるようにお願いしてたのー。
     「絶対、私が着た方が似合う」って!!
     でも、承諾してくれないんだよね!!
     まめ。さんのお願いは聞くのにー!


自分は何も出さない状態でただ「くれ」って言われたら
そりゃー相手も差し出す気が失せるわ。

まめ。がケーキとかお願いするのは、急な仕事でも
快く仕事を引き受けているからですよ。
その上で、あえて手の届く、ある意味拍子抜けするような
安いものをお願いする。
お願いごとの基本ですよね。

・・・なんてことは言わず。(大人なまめ。)

まめ。: ・・・そりゃお願いが可愛くないからでしょ。
 先生: えーでもさぁ・・・。


・・・まーそこからよく喋ること。
その時、先生たちは15人くらい職員室にいたんですけど
みんなキョトン顔でしたわ。

 先生: まーあいつはよくしゃべること。
     息継ぎナシであんなに喋るなんて、俺には真似出来んわ。
     あいつ、どうやって呼吸してんだろうなぁ。
     エラ呼吸でもやってんのかな。



・・・両生類ですか。(笑)

そんな彼女が去った後。
まめ。とうちの学年主任はため息をつきながら

 先生: やっとうるさいのが行ったよ。(呆)
まめ。: 「嵐が過ぎ去った後」って正にコレなんでしょうね。
     何か、ちょっと、疲れた・・・。(笑)



悪くはないんですけどね。
何だろね。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-01-29 01:17 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15412166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 初めて食べた。 誰が。 >>