誰が。   

ヤツの授業は相変わらず暇な上に、何かもう
生徒も立ち歩いたりしているんで、まめ。も投げた。
授業もろくにできないヤツが、偉そうに言うんじゃねぇ。
つか、生徒も小声で矛盾点とかまめ。にツッコんでるし。

 生徒: ・・・つか、この上の文章、いらなくね?
     何で書かなきゃならねんだよ。

まめ。: いや、それでも今回の授業はここ最近で
     もっともマトモな授業の流れだと思うよ。
     突拍子もないことを言わないしね。

 生徒: ・・・そーゆーもん?
まめ。: まぁ、先生がこの授業をするとしたら、もーちょっと
     前の時間から布石を打つようにするけどね。

 生徒: とにかく、マジ勘弁してほしい・・・。

まぁ、言っちゃうまめ。もまめ。ですけれども。
あちこちから授業に対する生徒の不満やら文句やらクレームやらが
まめ。に向かって来るわけですよ。
そんな・・・まめ。に言われてもねぇ。

最初はフォローしてたけど、ここ最近は生徒の不満やら(略)が
あまりにも多いので(ヤツにも聞こえるんじゃないかってくらい)
まめ。も投げました。
いや、だって事実だしね。
彼らは間違っていない。
そうやって、人は批評眼を養っていくのですよ。




別の生徒がやってきました。

 生徒: 先生、今、ハンドクリームって持っていますか?
まめ。: あー・・・職員室に行けばあるよ。
 生徒: そっかー。
まめ。: つか、今持ってたら逆にすごいだろ。
 生徒: いや、先生なら持ってるかな、とね。四次元ポケット的な感じで
まめ。: 誰が二頭身やねん。
 生徒: えー!?俺、そこまで言ってねーし!
まめ。: 四次元ポケット=ドラえもん=二頭身。
     ここまで一瞬で繋がらなきゃな。
     笑いを取るにはまだまだ甘いな。

 生徒: 俺、笑いを取るつもりなかったんに・・・。


・・・本当、誰が二頭身やねん。
思わず怪しい関西弁が出たじゃないか。
[PR]

by white-topaz | 2011-01-27 22:22 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15405816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< エラ呼吸をしていると思う。 きみが好き。 >>