きみが好き。   

給食の時間。
サラダがいっぱい余っていたらしいんですよ。
まめ。はよくわかんないんだけど。

みんな・・・なかなか食べに行かないのね。
いや、まめ。はおいしいと思ったのよ、サラダ。
でも、珍しくお腹いっぱいでさぁ。
結局残しちゃったくらいだから、その日の給食は
相当な量を食べてたってことなんだけど。


・・・で、よ。
食べ終えた男子生徒に言うわけですよ。
まめ。に寄ってくる、軽いヤツなんですけれども。

まめ。: サラダ、食べないの?
 生徒: えっ・・・。うーん・・・そう!ダイエットしようと思って!!
まめ。: ふーん・・・そっかぁ。
 生徒: (まぬがれたっぽい!?)

・・・絶対、食べたくないだけだよな、こいつ。

まめ。: いっぱいたべる君が好き~♪
 生徒: 何すか!? CMですか。
まめ。: うん。いっぱい食べる男子はいいと思うよー?
     我慢しないでオカワリしなよ、いっぱい食べる君が好き~♪

 生徒: ・・・わかりました!行きますよっ!
まめ。: ふふふ。食べられる分だけにしなよー。

・・・で、ちょっとだけ持ってきた。
カワイイヤツだな、まったく。




周りの男子にも言うわけです。

まめ。: ・・・サラダ、食べないの・・・?
 生徒: いや、ちょっとだけなら!!
まめ。: そうそう。いっぱい食べる君が好き~♪

と言ってオカワリさせるまめ。
しかし、自分はお腹いっぱい、っていうね。(笑)
で、ある男子にも言ったわけです。

まめ。: いっぱい食べる君が好き~♪
 生徒: 俺、その歌知ってる!
     「ポッケにポケット~♪」でしょ?



・・・。


まめ。: ・・・『ほっぺにケチャップ』じゃね?
 生徒: あっ!そうだ!
まめ。: お前のポケット、何で二重構造なんだよ。
 生徒: あはは。



確かに「ポッケにポケット」って聞こえなくもないが。
それにしても、久々に「ポッケ」って聞いたな。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-01-25 23:31 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15395409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 誰が。 明日なんて、来ないかもしれない。 >>