手厳しいな~。   

まめ。の授業の感想は書いてもらったんですが
ヤツの授業でも感想を生徒に書かせるようで。


・・・生徒が書いておりましたよ。
で、まめ。も暇なんで覗いておりましたが



結構手厳しいことを書いておりましたよ。



そのうち、女子生徒がまめ。呼んで相談を。

 生徒: 先生・・・何つーか・・・こう・・・
     「自分の好きなアイドルの問題を出すな。きもい」
     っていうことを良い感じに包んで言いたいんだよね~。
     何て言えばいい?

まめ。: えっ・・・うーん・・・。
     「芸能関係の問題を出されても困る」とか?
     そんな感じでどうよ?

 生徒: そっかー。関係ないけど、自分が好きな人とかを
     問題に出されたらムカつきますよねー。

まめ。: そう?嬉しいんじゃないの?
 生徒: 私だったら、「お前に何が分かるんだよ!」って
     思っちゃうんですよ。

まめ。: あー・・・なるほど。
     「にわかファンのくせに、知ったかで出すんじゃねーよ」
     ってことでいいのか?

 生徒: そうそう!「お前より私の方がよく知ってるわ!」ってね。
まめ。: 「お前の好きと私の好きはレベルが違うんだよ」みたいな?


・・・そんな感じで盛り上がってましたよ。
でも、的確にグサッと刺すようなコメントをした生徒もいてね・・・。


「もっとちゃんと授業をした方がいいと思う。
ゲームに時間を取るなら、もっと文法の説明や教科書の内容を
掘り下げた方が、できない人も分かる。
今のままだと、できる人とできない人の差がもっと広がる。」


・・・おぉぅ・・・もっともです・・・。
あなた、ケンカふっかけましたね・・・。(苦笑)
でも、私、あなたのような正直者は好きですよ。



・・・私の授業、分かりやすいと言ってくれましたしね。(笑)
ヤツと違って。
[PR]

by white-topaz | 2010-12-21 22:59 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15198089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 忘年会に出てみた。 好きになって。 >>