人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いとは言わないが。   

いや・・・。
悪いとは言わねーけどさぁ。
もーちょっと何とかならんかね。
何だろ。



今日ほど気持ち悪いと思ったことはないわ。
話は長くなりますが・・・。



ヤツの授業に行ったのよ。
サポートしなきゃならんから。
そしたら、何かプリントやってるのよね。
まぁ、それはいいんだけど。
ヤツの授業だからさ、何しようが勝手じゃん?
だから、まめ。も今まで黙っていたわけ。


でも、さすがに今回は無理だわ。
だって、そこに出ていた問題に使われていたのが、全部
アイドルグループのメンバーの名前なんだもん。


言っておくけど、別にそのグループが嫌だとかじゃないよ?
生徒の興味を引き付けるために、そういうのも
多少は必要かな、とも思うしさ。
まめ。も芸能人の名前とか使わせてもらう時もあるし。


しかし、限度っつーもんがあるだろーよ。
12か13問あったんだけど、全部そのグループのメンバーって。
申し訳ないけど、気持ち悪いわ。



極めつけは、そのメンバーの写真?画像?をいきなり出して
『Where is she from?』とか言われてもさ。
みんなキョトン顔だわ。

つか、その人、誰だよ。

とか思わず言っちゃったけど。
何だろ・・・この人、何をしたいのか分からない。


生徒と話をしたんですけどねー。

まめ。: ここにある名前って・・・もしかして、全部アイドルの人?
 生徒: 多分そうなんじゃないんですかね。
まめ。: ・・・これで喜ぶ人がいるんかね?
 生徒: いるんじゃないんすかね。
まめ。: ・・・そっか・・・。さすがにここまでされると
     まめ。先生は気持ち悪くなるけどね。

 生徒: うっわ! 先生、バッサリ言ったぁー!!
まめ。: だって、興味ない人にとっては苦痛以外の何物でもないよ?
     先生からしてみたら、みんなよく耐えられるなぁ、と。

 生徒: いや、まぁそうなんですけど・・・。
     じゃあ、先生はこういうファンもやっぱり・・・

まめ。: 公私混同している時点で気持ち悪い。


・・・思わず言っちゃったまめ。もアレだけどさ。
授業はしっかりやってくれよ。

毎回毎回同じアイドルグループばかり出てきて
(そりゃメンバーが多いからいいかもしれんが)
まともな生徒は引き気味なんだよ。

まめ。はいくらキンキさんが好きでも
授業やプリントとかで名前を出したことは一度もないよ。
芸能人の名前を借りるにしても、それなりの配慮をするさ。
自分の趣味ばかりで授業をするって・・・怖いなぁ。


こんな感じだけど、実は結構限界だったりする・・・。
精神的にやられてるんです・・・。
誰か、この打開法を教えてください・・・。

by white-topaz | 2010-12-09 21:35 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)

<< だーめだ。 5周年は、ひっそりと。 >>