悪いとは言わないが。   

いや・・・。
悪いとは言わねーけどさぁ。
もーちょっと何とかならんかね。
何だろ。



今日ほど気持ち悪いと思ったことはないわ。
話は長くなりますが・・・。



ヤツの授業に行ったのよ。
サポートしなきゃならんから。
そしたら、何かプリントやってるのよね。
まぁ、それはいいんだけど。
ヤツの授業だからさ、何しようが勝手じゃん?
だから、まめ。も今まで黙っていたわけ。


でも、さすがに今回は無理だわ。
だって、そこに出ていた問題に使われていたのが、全部
アイドルグループのメンバーの名前なんだもん。


言っておくけど、別にそのグループが嫌だとかじゃないよ?
生徒の興味を引き付けるために、そういうのも
多少は必要かな、とも思うしさ。
まめ。も芸能人の名前とか使わせてもらう時もあるし。


しかし、限度っつーもんがあるだろーよ。
12か13問あったんだけど、全部そのグループのメンバーって。
申し訳ないけど、気持ち悪いわ。



極めつけは、そのメンバーの写真?画像?をいきなり出して
『Where is she from?』とか言われてもさ。
みんなキョトン顔だわ。

つか、その人、誰だよ。

とか思わず言っちゃったけど。
何だろ・・・この人、何をしたいのか分からない。


生徒と話をしたんですけどねー。

まめ。: ここにある名前って・・・もしかして、全部アイドルの人?
 生徒: 多分そうなんじゃないんですかね。
まめ。: ・・・これで喜ぶ人がいるんかね?
 生徒: いるんじゃないんすかね。
まめ。: ・・・そっか・・・。さすがにここまでされると
     まめ。先生は気持ち悪くなるけどね。

 生徒: うっわ! 先生、バッサリ言ったぁー!!
まめ。: だって、興味ない人にとっては苦痛以外の何物でもないよ?
     先生からしてみたら、みんなよく耐えられるなぁ、と。

 生徒: いや、まぁそうなんですけど・・・。
     じゃあ、先生はこういうファンもやっぱり・・・

まめ。: 公私混同している時点で気持ち悪い。


・・・思わず言っちゃったまめ。もアレだけどさ。
授業はしっかりやってくれよ。

毎回毎回同じアイドルグループばかり出てきて
(そりゃメンバーが多いからいいかもしれんが)
まともな生徒は引き気味なんだよ。

まめ。はいくらキンキさんが好きでも
授業やプリントとかで名前を出したことは一度もないよ。
芸能人の名前を借りるにしても、それなりの配慮をするさ。
自分の趣味ばかりで授業をするって・・・怖いなぁ。


こんな感じだけど、実は結構限界だったりする・・・。
精神的にやられてるんです・・・。
誰か、この打開法を教えてください・・・。
[PR]

by white-topaz | 2010-12-09 21:35 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15130340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< だーめだ。 5周年は、ひっそりと。 >>