もっとドラマティックに。   

まだ、波はあるのですが、そうはいっても
仕事に支障は出しませんよ。


授業で本読みの練習をしてたんです。
ただ読むのも飽きるんで、そこはALT主導で。
まめ。も工夫はしているんだけれども
やっぱり、まめ。の案ばっかりじゃ、飽きるしね。
ネタ切れもあったりするしね。(笑)


まぁ、仕事を振り分けましょうよ、っていう意味も含めてね。
やらせてみたら、そりゃもー盛り上がり。
まめ。もびっくりでした。



何かねぇ。
「ALTの先生よりもきれいに発音をしよう」的なことを言ったら
逆にALTのやる気に火をつけちゃったみたいで。
最終的には、more dramatic! になっていました。
しかも、必ず1回はダメ出しするの。(笑)

あまりにもALTがノリノリで教科書を読むため
生徒が笑いすぎて全然進まないほど。
しかも、"very good!" と言いながら、点数は50点とか。
生徒も「50点かよ!」ってツッコんでましたわ。


あー・・・そうなの。
本読みに飽きたら、dramatic に読ませればいいのね。(笑)
ただ、生徒たちは疲れてたみたいだけど。
楽しそうだったから、たまにはいいか。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-17 22:59 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14999651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< テストに苦しめられる。 ここ最近は。 >>