議論のテーマにされた。   

一昨日、職場の飲み会で「なぜまめ。に彼氏ができないのか」を
テーマに独身男女数人に徹底議論されたまめ。ですけれども。
しかも、その人たちはみんな、現在、恋人がいない。

・・・放っておいてくれ。
つか、お前が頑張れよ。(心のツッコミ)


きっかけは忘れたけど、「まめ。さんの条件は何なの?」
と聞かれたので、「一緒に生活ができる人」と答えたら
散々バカにされたわけですよ。

いや、だってね?
まめ。は最近すごく思うのは、「他人と生活できない」って
ことなんですよ。
妹と住んでいただけでもイラついたところが多々あったのに
(そして、それで何度もケンカした)
赤の他人と住んだら、きっと、毎日大ゲンカですよ。

相手の親と同居するとかなったら
きっと結婚は白紙に戻すと思います。
我儘ってのは、自分でもわかってるんですけど
どーしてもそこは譲れないですよね。
新しい生活をするにあたって、ただでさえ相手に気を使わなければ
ならないのに、相手の親も加われば、多分、まめ。は
ノイローゼになると思います。
敵陣に一人で乗り込むみたいになるんだから。
(旦那さんだって、味方になってくれるとは限らない)

だから、ある程度年月が経った後で同居、とかなら
まめ。も頑張れそうな気がします。
つか、そこがまめ。の精一杯です。




「いいなぁ」と思う人がいても、次の瞬間
「でも、この人めんどくさいな」で終わっちゃうし
それに最近、結婚する意味が見つからないんですよ。

一緒にいるだけじゃダメなのか?
結婚にこだわる理由は一体何なのか?

周りの人に聞いても、「何言ってんの」とからかわれるばかりで
誰もそれについての考えを言わない。


あぁ、あと。
「結婚したい」と素直に言える人をは羨ましいなぁ
と思うのと同時に、自分が男だったら、こういう人とは
付き合わないんだろうなぁ、とも思っちゃうわけです。

何だろ。
考え方が違うからかな。
「すぐにでも結婚したい」と言う人の話を聞いていると

「付き合って1か月記念みたいなイベントは外せない」とか
「結婚式は花火も上げたいしゴンドラにも乗りたい」とか
「料理は苦手だから、料理上手な人と付き合いたい」とか
「〇〇はこういう味付けじゃないと嫌だ」とか


・・・それ、きっと、恋人にも言います、よね?
多分、意見が違っても「譲れない」とか言って・・・通す、よね?
そういう関係、めんどくさいな、と思うんです。

まめ。としても、付き合い始めた日くらいは覚えておこうとは
思いますが・・・あとは、お互いの誕生日さえ覚えておけば
いいんじゃないんですか。
まめ。があっさりすぎるんですか。
だから、「可愛げがない」とか言われるんですか。
「ちょっとは妥協しろ」とか言われるのもそうなんですかねぇ。


・・・なんてことをつらつらと考えているまめ。ですが
本日、無事に誕生日を迎えることができました。
ちなみに、来月は「まめじかん。」が5周年を迎えます。

特に何も考えていないのですが、よろしくお願いします。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-07 23:24 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14938997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2010-11-08 00:30
誕生日おめでとう!

あのねぇ~、わかる!すごくわかる!
身内でもイラッとすることがあるのに他人と生活ってどこまで我慢すればいいんだよって思う!!
あ~~~、わかっちゃうから、まめさんの将来が心配。
私はもういいのよ、なんか私はこうやってただ生きていくんだなぁ~なんて悟っちゃってる風だからさ。
でも、まめさんはまだ20代でしょ、もう少しだけ頑張ってみれば?!
人の誕生日が覚えられるだけ、私よりマシだしさぁ~(-。-)
Commented by white-topaz at 2010-11-08 21:22
ねーさん

ありがとう!! 嬉しいなぁ~ヽ(^o^)丿
でも、すでに私も悟りの域に入っちゃったみたいで
「もっと情熱的に!」とかその人たちに言われたけど。
そんなん言われたら、却って引くわ。

うーん・・・じゃ、もーちょっと頑張ってみる。
Commented by のび太 at 2010-11-08 21:39 x
まめさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年を送ってください。

結婚、、、人の人生はそれぞれだと思います。
自然体でいいと思いますよ。
Commented by white-topaz at 2010-11-08 23:02
のび太 さま

ありがとうございます。
自然体・・・でいても、周りから見れば焦らせるんでしょうね、きっと。

<< ダメなときは。 正攻法で、ぜひ。 >>