教頭先生とお話をしてみた。   

今年度になってから、初めて教頭先生(男性)とどうでもいい話を
長時間にわたってしました。(笑)
えぇ、かなり気の抜けるような世間話を。

やっぱ、ほら、癒し系だからじゃない?(笑)
↑言ったもん勝ちだ!


今日はあまりにも寒かったので(少なくとも自分の中では)
通勤用に着ていたモコモコフリースを職員室の中でも
羽織って仕事をしていたのが始まり。
教頭先生がそれを見て、一言。

 教頭: まめ。さんは、寒がりけ?
まめ。: はい。ものっすごい寒がりです。
     もー今日の寒さには耐えられません。
     貼るカイロを持って来ればよかった・・・!!
     体操着の半袖でいる生徒が信じられません!!
     見ているこっちが寒くなってきます。

 教頭: 1年生と一緒に走ってくればいいじゃん。

注:そのとき、1年生が体育でグランドをグルグル走っていました。

まめ。: ・・・いや、無理ですねぇ。運動は向いていないんで。
     それに、寒いのにわざわざ外に行くのが理解できないんですよ。
     せいぜいここから「頑張ってぇ~」って応援すること
     ぐらいですかね、私にできることは。
     駅伝もそうですよ、テレビで見ているだけでいい。

 教頭: あぁ~。俺もスタッフで県内一周駅伝で参加したときは
     駅伝でよく見るコートを着てたけど、寒かったよ。
     でも、夏じゃ脱水症状を起こすしねぇ。

まめ。: そうなんですよねぇ。しかも、なんだかんだ言って
     走る前が一番寒いじゃないですか。
     走ってれば、それなりに暖かくなるんですけど
     その前は走らなきゃならないので憂鬱になるし、寒いし。





 教頭: あはは・・・走る前はしょーがないよ。
まめ。: だから、箱根駅伝とかはテレビで見てるので充分なんです。
 教頭: 箱根はねぇ・・・あの時期は雪が降りそうだから危ないよね。

まめ。: そういえばこの前、強歩大会をした学校があったようで
     道路に石灰でルート(矢印とか)がかいてありましたね。
     まだやってるんですねぇ。

 教頭: この辺はまだ残ってるよね、そういうの。
まめ。: 今やれって言われても無理ですねぇ。
 教頭: でも、高校で100㎞とかあるじゃん、強歩大会。
     夜通し走ったりしてさ。

まめ。: もー何が楽しくて、人間が本来寝る時間に
     走らなきゃならないんですか。

 教頭: それが楽しいんじゃないの?(笑)
まめ。: いや、夜は寝ましょうよ!



・・・みたいな会話。(苦笑)
改めて文字にすると、まめ。の発言・・・ひどいな。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-02 23:21 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14908225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 聞いてないですよ。 1個目だもん。 >>