人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1個目だもん。   

ケーキをもらいました。
いや、正しく言えば「買った」のかな。
うちの学年で「色々な職業の人の話を聞いちゃおーぜ!」的な
ものをしまして。
まめ。もお茶を出したり、写真撮影を頑張ったりと2時間で
かなりの緊張感&ダッシュ量(笑)で、すごく疲れたんですよ。

で、まぁその中に、ケーキ屋さんがいたので
まめ。へのバイト代(先月分)がそのケーキ屋さんの
商品になったんですけど。
めっちゃ美味かったー!!

5~6種類あって、箱の中がキラキラしてたよ。(笑)
いつもなら、迷わずチョコケーキ!!というところを
今回はものっすごく迷って、イチゴのショートケーキに。
これはかなりレアな光景ですよ。


で、終わった後に色んな先生に言われるわけです。
「ケーキ食べないの?」って。


・・・あの。
まめ。はケーキと聞けばすぐに飛びつくわけじゃないのよ?
とかちょっと不本意ながら、食べていたんですが。




しばらくした後。
用事が終わって職員室に戻ってきた他の先生たちに
再び言われました・・・。

 先生: ケーキ食わんの?
まめ。: いや、すでにイチゴを食べちゃったし・・・。
 先生: 多めにあるから、もう1個食えばいいじゃん。
まめ。: えっ!? ほんとですかぁ? きゃっほーい♪
     じゃあ、1個目を食べに行きますね♪

 先生: え、そういう設定? ゼロにするんだ?
     嘘はいかんぞ~。

まめ。: ・・・チョコレートケーキは1個目 だもん♪
     間違ってないでしょ?


・・・。


 先生: ぶっ・・・ぶはははは!!
 先生: 何、そういう考え? すっげーな!!
まめ。: 何で笑うんですか!! 間違ってないもん!!
 先生: まめ。さん、本当に幸せな性格だよなー。
     俺も今度、その技を使おう。

まめ。: ちょっ・・・みなさん、完全にバカにしてますよね!!
     なぁーんでぇーっ!?

 先生: いや、確かに「チョコケーキは」まだ食ってねーわな。
     まめ。さん、間違ってないぞ。

 先生: で、一巡目はあと何が残ってるんだ?
 先生: それ以上言われるとボロが出るぞ。
まめ。: いや、つか、本当に2個目だって!!



・・・ひどいよ、みんな。(泣)
まめ。が何したっていうんだよぉっ!!

by white-topaz | 2010-11-01 22:47 | 学校のこと | Comments(0)

<< 教頭先生とお話をしてみた。 もーちょいハロウィンについて。 >>