魔女になってみた。   

明日はハロウィンということで、ちょっと先取りで昨日
魔女の恰好で教室に登場したまめ。
ちなみに、ALTは悪魔・・・っぽいやつ。

このために、月曜日に雑貨屋さんへ行って2000円で帽子と
マントを買いましたよ。
あー・・・手痛い出費だった・・・。

そんなわけで、使ってみたら意外と似合ってしまった。
やっぱ、アイドルは何を着ても似合っちゃうね!(はっ! 殺気!?)


で、登場した瞬間、生徒のテンションだだ上がり。(笑)
生徒にとっては面白かったみたいね。
英語ってこういうのができるから楽しいんだなぁ。
他の教科だと、関連性がないじゃない?




で、その日の授業も授業にならないんだろうと思って
ALTにハロウィン仕様のクイズとか出してもらった。
楽しかったー。
そして、自分が楽だった。(笑)

1年生の授業だけ着てればいいと思っていたら
他の学年からもオファーが来てしまい。
気が付けば1日中マントと帽子を付けていたまめ。
・・・寒かった・・・。


で、オファーがあった3年生に顔を出したら
ちょうどハロウィンビンゴをしていました。
(単語がハロウィンにかかわるもの、ってだけ)
で、ある女子のところにいたらあと1語でビンゴ。
でも、その単語が来る可能性は限りなく低い・・・。

まめ。: じゃあ、その単語が来るように魔女さんが魔法をかけてあげましょう。
 生徒: えっ!? 本当!?
まめ。: むむむむ・・・えいっ!
マントの裾を生徒の頭にかぶせて(手品をするみたいに)
「えいっ!」の部分でマントを外した直後。




・・・本当に、狙っていた単語をALTが言いました。
(その単語は2人とも口に出さず、指をさしていただけなので
何の単語を狙っていたのかはALTも知らない。)

 生徒: ・・・・・・。(あんぐり)
まめ。: ・・・・・・。(あんぐり)
 生徒: マジ、魔法じゃん!! 先生!!
まめ。: まさか本当に来るとは思わなかった!
 生徒: すごいね!!

2人でめっちゃ興奮しておりました。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-10-30 22:57 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14889114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< もーちょいハロウィンについて。 ほんっとーにコロコロ変わるけど。 >>