納得いかない。   

英語暗唱大会の地区予選。
納得いかない。


優勝できなかったのは悔しいけど、何よりも
審査基準が明らかにズレてると思うよ。




暗唱って、「暗記」が前提じゃないの?
途中でド忘れして数秒止まった生徒が何で優勝するの?
どうして、セリフを飛ばした生徒が
ちゃんと覚えていた生徒よりも点数がいいの?



表現力で勝負なら、それは暗唱じゃないと思う。
演劇でもやっていればいいじゃん。


それに、審査員の半分が初めてって何。
もーちょっとベテランの人がやってくれてもいいじゃない。
そりゃ審査基準がめちゃめちゃになるはずだわ。
去年の方が、納得できたよ。


しかも日本人審査員のコメントが何言ってるかわかんなかった。
結局何が言いたかったの?
相手は中学生なんだから、英語で講評するにしても
もーちょっとわかる英語にしてよ。
1年生なんて何言ってるのかわかんないよ。
日本語で言ったってよかったのに。


何か・・・不本意な結果だったな・・・。
終わったからしょーがないけどね。
[PR]

by white-topaz | 2010-10-27 22:35 | 英語のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14871126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2010-10-27 22:41 x
何だか・・・残念でしたね。
悔いが残りますね・・・。
Commented by white-topaz at 2010-10-27 22:46
のび太 さま

そうなんですよ。
趣旨をあんまり理解していない人に当たったというか。
今回は相性が悪かったというしかない感じがします・・・。

<< フリーフォール並みに。 八ヶ岳ロードレース結果。 >>