八ヶ岳ロードレース結果。   

日曜日に八ヶ岳ロードレースというものがあったのですが
・・・いや、まめ。は参加してないんですけどね!
走ることに全く意義を見出せないタイプですから。
(駆け込み乗車などは別)

今日、新聞を見ていたら「八ヶ岳ロードレース」の順位が
載っていたんですよ。
参加者全員の順位が出ているんじゃないかなぁ。

で、前日に生徒から「八ヶ岳ロードレースで走った」って
言われていたので、あんまりテンションが上がらない
寝起きの状態で一生懸命探しましたよ。


学校名で登録していると思ったら、そうではなかったみたいで
何かもう、一気に探す気とかなくなり。
それでも、話のタネになると思って名前を探し続けたんです。



・・・そしたら。



今朝7時過ぎの会話。

まめ。: ・・・あれ?
 母親: 早く支度しなよ。何してんの。
まめ。: いや、テンションが上がらんでね。
     つか、「八ヶ岳ロードレース」にうちの生徒が
     出たらしく、新聞で順位を見てるんだけど・・・
     あいつ、名前何だっけ?

 母親: ・・・あんた、最低だね・・・。
     その子も可哀想に・・・。

まめ。: いや、あの息子なんだよ!あの息子なんだけど!!
     あっれ~?あいつの名前が思い出せん!!



・・・完全にド忘れしておりました。
いや、数秒後に出たんですけどね。



で、今日の午後。
その生徒に今朝の話をしました。

まめ。: 今朝、新聞で名前を探しちゃったよー。
     〇位だっただろう。
     ところで、△△も一緒に参加したん?
     お前と1秒差だったじゃんか。(笑)

 生徒: そうですよ! △△も一緒で!!
まめ。: でもさぁ、先生、今朝探しているときに
     うっかりお前の名前を忘れてさぁ。
     探すのに苦労したよ。

 生徒: うわっ!先生、ひどっ!!
まめ。: うん。先生のお母さんには「その子も可哀想に」
     と言われたけどね。

 生徒: 先生のお母さん、めっちゃいい人じゃないですか。



・・・みたいな。
いや、「イジワル」とか「鬼みたいな性格」とか言われるのは
まぁいいんだけど。(いいのか)
いつも言われてることだし、自覚してるし。(笑)
ちなみに言われたら「ありがとう♪じゃ、みんなの期待に応えて~」
とさらにひどい宿題を出すとかしてるからね。


ほら、提出物とかも英語で書かせてるからさぁ。
漢字がパッと出てこないのよ~。
言い訳100%だけどね!!
[PR]

by white-topaz | 2010-10-26 21:33 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14864428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 納得いかない。 ついに結婚・・・。 >>