人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100字以内で。   

最近では、興味ある職業について調べる授業があるようで。
・・・まぁ、当時のまめ。だったら、かなり調べるのに
苦労しただろうけどね。
そういう職業を本気で目指そうとしておりました。
恐るべし、海外ドラマ。(笑)


さて。
今回は、そんな話ですけれども。
近くにいた女子に言われたんですよねー。

「何で英語の先生になったんですか?」

って。
いい加減、毎回毎回答えるのもめんどくせぇな。(苦笑)



とか言っちゃうと可哀想なので、答えてあげました。

まめ。: ・・・えー。その話、すんの?   
 生徒: はい。

・・・まぁ、今まで散々プライベートは隠してきたもんね。
気になるといえば、気になるか。


まめ。: ・・・その話をすると、3時間くらいかかるんだけど。

・・・話す気なんか更々ねーじゃねーか!
という心のツッコミが聞こえてくるようですよ。(にっこり)

 生徒: えー。そこを何とか短く!! 100字以内で!!

と冗談半分に行った女子。
周りにそりゃ無理だろ!とツッコまれていましたが。


まめ。: 100字以内?言えなくもないよ?
 生徒: ・・・え?


・・・ニヤリ。


まめ。: な・ん・と・な・く。
 生徒: ・・・はい!?

そこにいた女子の見事なハーモニーを聞けましたわ。(笑)

まめ。: いや、だから。なんとなく。
 生徒: ・・・。

だって、100文字以内やんな?(ニヤリ)

まめ。: 100文字以内で言いましたけど、何か?
 生徒: 言ったけど、5文字って!!


・・・とまぁ、文句タラタラだったので話しておきましたよ。
5分くらいでね。

by white-topaz | 2010-10-14 22:40 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2010-10-16 22:18 x
100文字以内・・・さて私の場合はどうか?と
考えました。(笑)
Commented by white-topaz at 2010-10-17 14:34
のび太 さま

そういう質問、結構多くないですか?
何かもー毎年言ってる気がしますが。(笑)

<< 泣きゴトでも言いたい気分。 すげー恐い。 >>