まめ。の好きな人・・・?   

二股はよくないという話を前回しましたが、今回はその続き。

どーしてもまめ。の好きな人が気になるようで
今日も喰らいついてきた女子生徒。(笑)


・・・いや、だから聞いてどーするよ?


というささやかなツッコミも見事にスルーしてくれちゃったので
まめ。も相手方の質問を華麗にスルーして、取り調べの続きを
してやったのさ。(笑)

まめ。: ・・・でさぁ、結局きみの好きな相手は誰になるわけ?
 生徒: えっ!? まだその話をするんですか!?
まめ。: うん、する。気になってしょーがないから。
     まさか、本当に1人に絞ってないの!? それはよくないよー。いい加減絞れ。

 生徒: ちゃんと1人ですよっ!!
まめ。: じゃ、誰なの?

・・・みたいなやりとりを2,3回続けていたら
生徒が珍しく何か思いついたような顔をして言いました。

 生徒: 先生、(好きな人の名前は)3文字ですよ。
まめ。: つか、候補に挙がってる人、みんな3文字じゃん。


それでバレないと思ったんでしょうか。



まめ。: はっは~ん? 漢字にすると2文字でしょ!
 生徒: !?


・・・当たったな。

まめ。: そうか。あいつか。(笑)
 生徒: ちがっ・・・!!
まめ。: 当たりだろ。YES か NO で答えてみんさい♪
 生徒: ・・・(軽くうなずく)
     ちょっ・・・せんせ、なんで!? 絶対言わないで!

まめ。: あーいいよ。

まめ。ささやかな疑問が解決して大満足。
すると。

 生徒: 先生の好きな人って誰なんですか?
まめ。: えー。
 生徒: はっ!? うちのクラスの担任の先生(既婚)?
まめ。: あー好き好きー。つか、みんな好きよ?
 生徒: えっ。A先生も?
まめ。: はいはい。

注: A先生は隣のクラスの担任の先生です。

 生徒: B先生も!?
まめ。: まーねぇ。

注: B先生は、以前、まめ。に「病んでる」とか言いやがった先生です。

 生徒: ・・・C先生も?
まめ。: そーね。

注:C先生は、うちの学校で最も恐れられている先生です。(笑)
  まめ。が最恐ってわけじゃないのよ?

 生徒: せんせー・・・・適当過ぎ!
まめ。: あ?真面目に答えたってどーせきみの知らん人になるじゃろ。
 生徒: なぁーんでぇー!?



・・・まめ。の本命さんであるキンキさんは
一体、どのくらい中学生に浸透しているんだろうか。
CMやってるから、ちょっとは分かるかな。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-09-30 21:57 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14700413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 三人称単数現在形。 その1 らーめんまるっ! >>