二股はよくないと思うよ。   

学園祭前から、ちょいちょい生徒からコイバナをされている
まめ。(旦那さん募集中)ですけれども。
9月の終わりになっても、まだ状況は続いています。
というより、勝手に生徒が話してくるんですよね。


・・・頼んでもないのに。
なに、嫌味?(苦笑)


いや、まぁ聞かれても適当にはぐらかして生徒から情報を
聞きだすんで、何の問題もないんですけど。
あれって、単純に言いたいだけですよね。(笑)


そんなわけで、まめ。は今日も新たな情報を仕入れてしまいました。
ある女子と話をしていたんですよ。

 生徒: 先生は、誰か好きな歌手とかいないんですか?
まめ。: いるけど・・・聞いてどうすんの?
 生徒: いや、聞いてみたいじゃないですか。

そういう話は一切していないので、謎なんでしょう。
まぁ、「本命さん」なんて答える気は更々ないんですけど。
そしたら、隣の席の男子が会話に入ってきました。

 生徒: そういえば、俺、昨日Aに会ったよー。 Aくんにねー。

わざわざフルネームを連呼した「Aくん」とは誰ぞや。
とか思っていると、女子が急に表情を変えてしまいました。



 生徒: 知らないから! そんな人知らないもん!
 生徒: だってAくんの写メがほしいとか騒いでたじゃん。
まめ。: はっは~ん? Aくんねぇ・・・。(ニヤリ)

聞くところによると、Aくんは他校の生徒でその女子とは
部活の大会とかでよく会うとか会わないとか。
何か知らんが、多分、昔好きだったんでしょう。

 生徒: Aくんのことがまだ好きなんだろー?
まめ。: ほー。Aくんをねぇ?今でも?
     つか、今度Aくんの写真を持ってらっしゃい。

 生徒: ちがう! (今は)同じ学校にいるもん!

・・・は?(゜∀゜;)
あなた、そういうのを「自爆」というんですよ。(苦笑)
切羽詰まった状況での発言だったから、「本音」と見た。
まめ。の呟きを聞いた男子が別方向から取り調べを開始する。

 生徒: じゃあ、Bくんだ!
 生徒: ちがっ・・・!!(でもニヤつく)
まめ。: ふーん、Bくんねぇ・・・?いや、先生はいいと思うよ?
 生徒: ちょっ・・・もー!! 何でそうなるんですかぁ!
 生徒: え、じゃあ、やっぱAくん?
まめ。: どっちでもいいけど、先生はねぇ・・・
     二股はよくないと思うよ?
     ちゃんと1人に決めなさいね?


まめ。の衝撃発言に女子、固まる。

 生徒: 二股じゃないってか、ちゃんと決めてますって!
 生徒: (ニヤリ) やっぱ同じ学校のBくん?
まめ。: さぁさぁ、どうなの?

なかなか認めようとしない女子。
まめ。予想としては、8割方Bくんですね。


まめ。: では、さっきの質問を2択で答えてください。
     あ、ちなみに選択肢は
     「はい」か「YES」ね。


 生徒: ・・・!!(笑いをこらえている)
 生徒: ・・・・・・。ちょっ・・・!! それって、選択肢ないじゃないですか!

あ、ばれた?(笑)
上手くいくかと思ったんだけどなぁ。
認めれば早いのにねぇ。
面白いから、当分彼女で遊ぼうと思います。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-28 23:05 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14688464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< らーめんまるっ! 副業シフト。 >>