秋田に行ってきた。 その9   

秋田市内にもどってきたまめ。たち。(まめ。運転)
ごま。が住んでいるアパートに寄って、いろいろ荷物を置き
その後、回るお寿司屋さん・函太郎 へ。

テンションが上がったまま、トロサーモン炙りやら
ホタテの炙りやら、揚げナスの寿司やら
鶏のから揚げやら、オニオンリングやら。
そりゃもー気分よくカウンターで食べていたんですよ。

そしたら、メニューに面白いものを発見。


「ねぎとろマウンテン」

隣に座っていたごま。と一緒にものっすごくウケてました。
ねぎとろマウンテン・・・気になるじゃないですか。

で、ごま。とそれについて話をしていたら
奥のレーンから、やたらと目立つ寿司3皿が。



鉄火巻みたいなものが6~8艦ほどあり、その上にネギトロが
山盛りになっていた・・・。
つか、ネギトロで寿司が見えん。


もしかして、それが 「ねぎとろマウンテン」!?




ねぎとろマウンテンを2皿見送ったまめ。&ごま。
腹8分目まで食べた状態で、ねぎとろマウンテンに手を出す
勇気はなかった・・・。(1皿は親子客が取ったらしい)


・・・あれかね。
まめ。たちが話してたから、出してくれたのかね。
店員さんたち、聞いてないようで意外と聞いてるみたいだから。
しかも、店員さんたちのテンションが高い。
まめ。たちがついていけなかった。(苦笑)

それはそれでいいと思うよ。
むしろ、そのままでいてほしいね。
ものすごーくおいしいしね。


・・・いつか、山梨にも店舗が出ればいいのに。



とか思いながら店を後にしたまめ。たちは、ごま。をアパートで降ろし
山梨まで帰ってきたのでした。
ちなみに、山梨に帰ってきたのは、月曜日の朝8時くらい。
まめ。は思いっきり、その日、休んでイヌ耳の試作品を
作っていました。(笑)



余談。

ちなみに、まめ。が休んだ日、1年生は慌てたらしく
「なぜ、まめ。が休んだのか」を一生懸命考えたらしい。(笑)
出てきた理由は・・・


* 彼氏と旅行

* かけおち

* むしろ、彼氏を見つけに旅に出た

* 1年生のあるクラスから逃亡


その他、いろいろと出たみたいですけどね。
ちょっと笑えた。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-19 00:37 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14624555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あらまぁ。 秋田に行ってきた。 その8 >>