人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田に行ってきた。 その8   

男鹿半島をぐるっと一周しているうちに
まめ。が撮った写真。(このときの運転は父親)
車は動いてますよ。
もーねぇ、どの写真をどの順番で撮影したのかは
覚えていないんです・・・。(汗)

秋田に行ってきた。 その8_f0015027_23415643.jpg
秋田に行ってきた。 その8_f0015027_23421042.jpg
秋田に行ってきた。 その8_f0015027_23422171.jpg
秋田に行ってきた。 その8_f0015027_23423319.jpg

↑この写真が、運転中ってわかるかも。
葉っぱがブレてるし。
秋田に行ってきた。 その8_f0015027_23424399.jpg




・・・無駄にテンションが上がったひと時でした。



秋田といえば、なまはげ!
ここ、オススメですよ!
テンション上がるのよ、無条件に!!

秋田に行ってきた。 その8_f0015027_23461097.jpg


男鹿真山伝承館

なまはげ館との共通券を買っておくと便利なのだよ!

秋田に行ってきた。 その8_f0015027_01504.jpg


中に入って、実際になまはげの行事を見ることができるのよ。
で、まめ。も見てきたわけ。
時間にして30分くらい。
写真も撮ったんだけど(撮影許可ってどんだけ親切なのっ!)
ちょっと暗かったので、載せられず。

家の主人となまはげの会話が結構面白かった。
まめ。の後ろにいた子どもなんか、泣いてたもんねぇ。

でも、このなまはげ、結構優しいところ(笑)もあって
自分が喋らないときは、撮影用に(?)
観客の方をずっと見てくれているんだよねぇ。
まめ。も、なまはげさんと見つめあうこと数回。(笑)
最終的には、ちょっと手を振っちゃったもんね!

ほんっと、どこまで優しいんだ!!
その優しさが素敵!!
なまはげさん、万歳!!


行く前は「なまはげ館? 見てどーすんだよ?」って思ったけど
実際に、やりとりをみるとテンションが上がる上がる!!

みんな、秋田に行ったらなまはげ館に行こう!!
まめ。が最もオススメするところだぜ!

by white-topaz | 2010-09-18 23:58 | 旅行のこと | Comments(0)

<< 秋田に行ってきた。 その9 秋田に行ってきた。 その7 >>