秋田に行ってきた。 その7   

本日3つめの記事です。
できるときにサクサクやってしまうので
流し読み感覚でお楽しみください。


男鹿半島をグルッと周っていると、ごま。が急に車を
停めるようにいいました。

そこは、何もないただの海岸。
何だよ、別に日本海は十分堪能してるぞ!とか思ったら
そういう意味ではないようで。

ここに、「ゴジラ岩」というのがあるらしいのですよ。


・・・何か、岩の形がゴジラみたい、ということで
ちょっとした名所になっているようですよ。
車がいっぱい停まっていました。
ちなみに、ゴジラ岩を見つけるまでに撮った、日本海。

f0015027_23245083.jpg



なかなかゴジラっぽい岩がないな~とか思っていたら
何か、人がある方向へ向かうじゃないですか。
流れに乗って行ったら、ごま。が、「あれだよ」と一言。

・・・お?



f0015027_23275950.jpg


もーちょっと近くに行ってみる。

f0015027_23271144.jpg



・・・。



ごま。: ねっ!? ゴジラみたいでしょ?
まめ。: ごま。さんねぇ・・・。
     まめ。はちょっとガッカリしたかな。

ごま。: 何でよ!?
まめ。: うーん・・・個人的には、もーちょっとゴジラ度が
     アピールされてると思ったわけよ。
     そしたら、意外と地味なところじゃない?
     しかも、何か・・・こう・・・うん。
     言われないとわからないって・・・。

ごま。: いやいや、夕日がゴジラ岩の口のところにくると
     火を噴いてるように見えるんだって!

まめ。: ・・・うん、そんなに必死にならなくていいから。


いや、何だろね。
まめ。一人じゃ見つからなかったなぁ、とね。
思ったわけですよ。

遠くから見てもわかる!というわけでもないし。
しかも、見える位置まで行くのに足元がゴツゴツしすぎて疲れたし。
(もー本当に根性ないんですよ)



・・・いや、ゴジラ岩ファンのみなさま、すみません。
まめ。のアンテナにはちょっと外れてしまったみたいです。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-18 23:36 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14624141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秋田に行ってきた。 その8 秋田に行ってきた。 その6 >>