秋田に行ってきた。 その6   

次の日。

6時10分に起床。
そりゃもー爽やかな目覚めでした。(笑)

朝風呂に入ろうと、そこにある温泉に。
先客がいたけど、和やかな空気のまま、朝風呂を堪能し
朝食を食べることに。


朝ごはん・・・何食べたっけ。(苦笑)
生卵は、卵かけごはんにして(目玉焼きもできたけど、あえて生卵で)
あと、きのことかたくさん入っていた味噌汁。

んでもって・・・煮物とか、魚とか。
典型的な朝ごはんをモリモリ食べて、9時には出発。

なかなかゆったりとした、いい旅館でした。



そこから、男鹿半島へ。
えっとねぇ・・・地図を見ればわかるけど、ほぼ秋田横断ね。(苦笑)
これを、まめ。一人で運転。
(いや、カーナビはあったけれども!!)

途中、超でかい「なまはげ」がいるという道の駅?的な
場所で、一休み。
なまはげ・・・半端ないのよ、でかさが。(笑)
ほら。

f0015027_2257135.jpg


大体、手前の石がまめ。の腰よりも少し低めの高さだから。
こりゃ目立つわ。


で、青いなまはげ。
持っている桶にはちゃんと「男鹿半島 なまはげ」って書いてある。(笑)
ちょっと見難いかもしれないけど。

テンション高かったわぁ。


その後、その近くでお昼ご飯を食べ、男鹿半島をグルッと
一周まわることにしたのでした。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-18 23:00 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14623866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秋田に行ってきた。 その7 秋田に行ってきた。 その5 >>