秋田に行ってきた。 その4   

田沢湖観光を満喫した後、近くにある 山のはちみつやさん へ。
地元では有名なお店ということで、立ち寄ることに。

この時期、どうやら蜂蜜のアイスが食べられるらしい。

それはぜひ食べねばっ!(`・ω・´)


というわけで、車から降りたんですけど。
店舗が2件あったけれど、最初にカフェみたいな方に入る。
で、そこでお土産候補のカステラを発見。
ガッツリ試食した後、カステラ(1パック5切れ)を購入。

これ、学年の先生と分けて食べよー♪
(同じ理由でレモン牛乳のお菓子を買ったことはすっかり忘れている)


その後、もう1軒の方に入る。
みんなアイスが目当てらしく、ちょっと並んでいたので
店内をごま。と一緒に見て回る。



以前来たことがあるというごま。のオススメである
はちみつ×フルーツ酢 を試飲することに。
結構いろんな種類があったので、片っ端から(笑)挑戦。
小さい紙コップが置いてあったからね。

ごま。が はちみつ×りんご酢 を飲んでいるとき
まめ。は調子に乗って はちみつ×梅酢 を一気飲み。
すると・・・


ぐぇっほ!!


・・・むせました。(苦笑)
梅酢は少々きつかったようだ。
気を取り直して、りんご酢を飲む・・・美味かった。

みなさん、お酢を飲むときには気を付けましょう。
(そんなアホミスをするのはまめ。だけだ)


そうこうしているうちに、アイス を注文することに。

フルーツやナッツから3種類選べば、作ってくれるんです。
しかも、親切にオススメの組み合わせとか表示があるんですよ。


・・・まぁ、まめ。は完全無視して
レモン×バナナ×オレンジ で注文しましたけどね。(苦笑)
それでもおいしかったですよ。
最後に、フルーツが入った?はちみつをかけました。
(そこでもオレンジ。 オレンジ強調しすぎ)


で、そこからほんの10分か15分。
宿泊先に到着しました。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-16 21:10 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14610653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秋田に行ってきた。 その5 秋田に行ってきた。 その3 >>