姫ちゃんのリボン。   

みたいなリボンを目指していたんですよ。


・・・あ、別に変身するとか、そういうことではなく。(苦笑)
さぁ、この話題でついてこられるのはどのくらいかな!?

姫ちゃんのリボン(りぼんマスコットコミックス)

水沢 めぐみ / 集英社





で、このリボン。
正面から見れば、ネコ耳っぽく見えないですか?

むしろ、ネコ耳に見せちゃえ!



というわけで、この「姫ちゃんのリボン」なみにでっかいリボンを
作り、子供の頭にセット。
リボンの下の方2か所にヘアゴムを安全ピンでくくりつけ
そのゴムで髪の毛を結ってみたら
案外、落ちないものだったのよ、これがまた。(笑)

で、見た目もかわいいし、これで行くか! ってね。
カチューシャがなかったから、考えてたんだけど
でっかいリボンで何とかなるものなのねぇ。
仕上がった後に、思わず自画自賛しちゃった。(笑)


・・・そうなると。
あのリボン、どーやって姫ちゃんの頭についているんだろ。
ピンとかかね?
そうなると、けっこうでかくて頑丈なものになるけど・・・。
作り終えた今、しみじみ思います。


・・・うん?
そこは、考えちゃいけないの?(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-09-09 22:01 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14566050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秋田に行ってきた。 その1 恋愛相談。 >>