恋愛相談。   

一緒に学園祭の準備をしていると、自然と空き時間も
生徒と一緒にいちゃうんですよね。
そうすると、何か知らないけど、男女関係なく
恋愛話になるのは・・・何故?(笑)


とにかく月曜日からやたらと生徒から恋愛話を聞く
機会がものっすごく増えてきているんですよ。

誰と誰が付き合ってる、とか。
誰が誰のことを好き、とか。
告白しようか迷ってる、とか。



・・・ねぇ。
まめ。はそれを聞いてどうしろと?(笑)
個人的には聞いてるだけで、勝手に生徒関係の把握ができるから
そりゃもーありがたいんだけど。(笑)




それにしたって、プライベートはおろか、自分の情報を一切
教えていないので(適当なところをいって誤魔化す)
生徒は気になってしょうがないみたいです。
住所や年齢すらちゃんと教えていないもんね。

たとえば・・・今日聞かれたのは。

「先生の初恋はいつですか。」


・・・え。
キミは、それを聞いてどうするの。
何の情報を仕入れたいの。(笑)

「そういうことを聞くときには、まず、自分のことを話さなきゃダメなんだよ」

と相手に言わせましたけどね。
まぁ、そこから今日の恋愛話は盛り上がったんですよ。
恋愛相談までされたからね。
こんなに恋愛話をしてきた学年は今までないよ。(苦笑)

その後って、妙な親近感がわくから生徒が勝手に寄ってくるのよ。
で、「その後はどーよ?」とか聞いてみたり。
何だろうね、ああいうのって。
こっちは一切何も暴露してないのにねぇ。


でも、相談された後って相手の弱みを握った感覚と似てますよね。(笑)
だから、目があって何気なく笑顔を見せても、相手は
「相手にバラすんじゃないか」って冷や冷やしてるんですよ。
失礼な、そんなに性格悪くないよ。(苦笑)



・・・いや。
ここはあえて、言っちゃおうか?
[PR]

by white-topaz | 2010-09-08 21:09 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14559398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 姫ちゃんのリボン。 意見を求めたいですよ。 >>