クリスマス!   

やっと今日、クリスマス関連のことを授業で出来ました。
quiz をやったり、Christmas songs を聞かせたり。
今日は主に、"Rudolph-the red nosed reindeer"(赤鼻のトナカイ)を
やってみました。

トナカイって、9匹いるんだって。
しかも、それぞれに名前がついているらしい。
で、赤鼻のトナカイの名前はルドルフ(Rudolph)っていうらしいよ。
初めて知った。

ついでに、今日はちょっと買い出しへ出かけたら、キラキラピカピカ
イルミネーションが輝いているのよ。
すごいよね、あれ。

でも、あれって、ある程度周りが田舎じゃないと出来ないよね。
街中だと、お店とかのライトで目立たないでしょ?
だから、ある程度周りが暗くなきゃできない、と思うんだ。
暗すぎても困るんだけど。

そういえばバイトで家庭教師をやっているとき、生徒さんのお母さんに
帰りを送ってもらったついでに、ちょっと話題になっていた
イルミネーションエリア(笑)を通ってきました。
キレイだったけど、何か女2人で見ていると思ったら、悲しくなってきた・・・。
やっぱり私は romantic ですね。

昨日のつけたし・・・
好きな芸能人、もう一人いたよ! 岡田准一!(V6)
いやぁ、彼はかっこよすぎだわ。
[PR]

by white-topaz | 2005-12-16 22:41 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/145359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sky at 2005-12-17 03:32 x
トナカイって9匹もいたんだ!へぇ~(笑)
ルドルフって言うのもしらなかったよ。
ウチは田舎過ぎてイルミネーションも何もあったもんじゃない感じです。淋しいなあ・・・。一度大都会のイルミネーションを見てみたいもんです。

そういえば今日大学から同窓会名鑑(名簿)?のナントカ(意味不明)
が届いてたな・・・。
住所間違ってるよ!!(怒)でも何で届くのよ??(苦笑)
多分私の苗字がここら辺じゃ珍しいからかなあ。
うーん、田舎!!って感じですねえ。
ちなみにこの名鑑だか名簿だか、値段高すぎるから買いません・・・。(ケチ)
white-topazさんなら買う?
Commented by white-topaz at 2005-12-17 15:46
sky さま

9匹(頭!?)のトナカイについては、私も昨日初めて知ったんだ。
何でドイツ系の名前なんだろうね・・・?(笑)
しかも、「フィンランドはサンタの国」っていうやつは、アメリカの新聞社が
「北極にサンタさんが住んでいるなら、トナカイの餌はどうしているの?」
っていう子供の質問に答えたのが最初なんだって。
「実はフィンランドにいるんだ」・・・みたいな。(笑)
え~!? そんなんでいいのか、フィンランド!!
と最初突っ込んでしまいましたよ。

同窓会名鑑!? ・・・そういえば来てたなぁ。
そうだそうだ! そのうちskyさんに買うのか聞こうと思ってたんだよね。
先に聞かれてしまったけど。(笑)
買うわけないじゃん!(笑) あんな意味のないもの。
ってか、住所違うのによく届いたね・・・。 ビックリだよ。

<< どでーん。 彼氏さん。 >>