人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ作ってみた。   

秘密の行動中、実はいろいろ作ってみたんですよ。
たとえば、これ。

いろいろ作ってみた。_f0015027_2048316.jpg



おや。
気が付けば、これって

まめ。のイラスト、初公開じゃない?(笑)



日時計です。
作って、実際に計測してみたわけです。

作った日が曇りだったので、「晴れればいいなぁ」と
思いながらてるてる坊主型を作ったわけなのですが。
(あと、デザインを考えるのがめんどくさかったから)



・・・晴れすぎた。
すげー暑かった。
びっくりするほど、暑かった。



でも、これがなかなか正確だったんですよ。
13:30に計ったんですけどね。
時刻の基準となる明石よりも東側(東京の某所)で計ったので
時計の時刻よりも20分くらい早くなるんですって。

そう考えると、なかなか優秀なまめ。の日時計。
(つか、ほかに作った人もいるんだけどね)
現在は、部屋に置いてあります。

by white-topaz | 2010-08-18 21:05 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2010-08-19 19:04 x
これは素敵なものですね。
まめさん、すごい!
Commented by white-topaz at 2010-08-19 23:47
のび太 さま

ありがとうございます。
私も教えてもらって、ようやく作れたものなので・・・。
全然すごくはないです。(苦笑)

<< 天地明察。 何か…。 >>