懐かしいヤツラに会ってきた。 前編   

とやらを、見てまいりました。
理由は、前の職場の生徒たちが出るから。
いや、前日に小町先生(2008年の記事を探してみよう)に
連絡をもらったからなんですけどね。

まぁ、自分が持った生徒たちも3年生になったということで
中学生活最後の大会だし、ご褒美にお菓子でも買ってやるか。
という気持ちでいたら、うっかり演奏時間になり。


・・・会場に入ることができませんでした。(苦笑)
各学校の演奏が終わるたびに、数分間だけ入口が開くんですけど
そこに間に合わず。
お菓子は買ったんですけど。
マカロン(180円)×20個余り。
手痛い出費でしたわ・・・。

そこまで頑張ったのに、まさかのギリギリアウト。
しょーがないから、ロビーで待っていたんですけどね。
ちょっと聞こえたから、まぁいいか。


演奏終了後。
無事に小町先生と落ち合う。

演奏が終わった生徒たちは写真を撮るということで
ロビーで集合写真を撮っていました。
それを距離はあるけれど、ほぼ真正面から見ていた
まめ。と小町先生。


まめ。: ごめん、まさかのギリギリアウトだった・・・。
 小町: びっくりしましたよ。
まめ。: ところで・・・あいつら、気づくと思う?

正面の生徒たちを見ながらまめ。は呟きました。



 小町: 多分・・・無理でしょうね。
まめ。: んじゃ、とりあえず、手でも振ってみる?
 小町: カメラマンさんに怒られますよ。

とりあえず、手を振ってみる小町先生とまめ。
誰か気づくだろ、と思っていたら・・・



案外、すぐに気づいた。(笑)
満足した2人は怒られないうちに手を振るのを止めました。


まめ。: さてと。写真も撮り終わったみたいだし
     近くのソファに座ってよーよ。

 小町: そうですね、それくらいなら・・・あ。気づいたみたい。

生徒がめっちゃガン見してんの。(笑)
しょーがないから、「おいでおいで」をして、呼び寄せた。

 生徒: お久しぶりです!どうしたんですか?
まめ。: うん?君たちの演奏を聴きに来た。
     なかなか良かったと思うよ。

 小町: ・・・何でそんな偉そうなんですか。
まめ。: ソファが柔らかいから、ふんぞり返ったみたいになるんだよ。
     あ、そうそう。これ、先生たちから3年生に。
     頑張ったご褒美にお菓子をあげよう。

 生徒: 本当ですか!? 何ですか?
まめ。: マカロン。一応、冷たくしてあるけど。
     10種類あるから、好きなのを1つ選んでお食べ。

 小町: またそういう言い方を・・・。(苦笑)
 生徒: 何の種類ですか?
まめ。: バニラ、チョコ、セサミ、レモン、ピスタチオ・・・あと、何か。
     余るように買ってきたから、先生たちにもあげて。

 小町: 何かって・・・。
 生徒: はい!先生に言ってこないと・・・。

と生徒は去っていきました。
[PR]

by white-topaz | 2010-08-06 23:16 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14346799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 懐かしいヤツラに会ってきた。 後編 一番相応しい人。 >>