一番似合うと思う人。   

夏休み中って生徒に会わないから、面白出来事もないんだけど
休み前のを思い出したので、書いておきましょうか。

2学期に学園祭があるんですけど、劇をするんですよ。
1年生って、大抵動物ものか昔話系になるんですけど。
(1年生ができるのが少ないんだ!これがまた)

今年は動物系のようで。
しかも、猫が主役のお話みたいなんですよ。
・・・だからといってCATS (by 劇団四季) じゃないですよ?


で、その劇の話をしていた時のことを書いていきます。

・・・多分、まめ。は暑さにやられてたんだと思うんだよね・・・。
うん、今、思い出すと確実に壊れてたわ、自分。
あ、みなさん。
「おしとやか」「可憐」などなど、まめ。のパブリックイメージが
ぶっ壊れるほどの衝撃を受けるかもしれないので
心配な人は、ここで引き返しておいた方が賢明ですよ。



来ちゃいましたかぁ。
じゃ、しょーがないですね。
自己責任ってことで。

いただいた台本を読みながら、まめ。と演劇担当の先生は
他愛もない話をしていました。

まめ。: 今年は猫のお話なんですねぇ~。 可愛いですね。
 先生: そうなんだよねー。中1向けの台本がなくてさぁ。
     小学校高学年用だけど、ちょっとアレンジすりゃいいか。
     ま、何とかなるだろ。

まめ。: ちょーど中1!!って台本はないですよね。
 先生: そうなんだよね。中2とかならあるんだけどなぁ。

もーちょっと、何か話をした後に。

まめ。: ・・・ふぅん? そうなると、衣装とかも大変ですね。
     やっぱ耳とかしっぽとか、大変そうですよね。
     しかもこれ、どんだけ作るんですか・・・。

 先生: そうだよねー・・・まめ。さん、頼むよっ!
まめ。: 衣装を・・・?まぁ、いいですけど。

実は、衣装係、そんなに嫌いじゃないんですよ。(笑)

まめ。: 作るのはいいけど・・・。
 先生: ん?

まめ。は、ニヤリとしながら続けました。


まめ。: ネコ耳とシッポを付けた時点で
     一番似合っちゃうのは私ですけどねっ♪
     生徒よりも可愛くなっちゃいますよ♪ どーします?


一瞬の沈黙の後。

 先生: ・・・でたぁ~!! (with ため息)
まめ。: 何でですかぁっ! いいじゃないですか!
 先生: んじゃ、まめ。さん、ボス猫ね!
まめ。: 何でですかっ!アイドル的な猫でしょう!!
 先生: いや、だって、一番ボス猫似合いそうだし。ボス猫役、作っちゃおう!
まめ。: いやいやいやいや!意味わかんないから!!
 先生: で、まめ。さんは、ふんぞり返ればいいってことで!!
まめ。: 何でコドモの劇に私が出なきゃならんのですか。
 先生: いいじゃん、似合うし。


・・・ちっ。
何だよ、「似合う」って。
事実、それもまた似合っちゃうから、笑えねーじゃねーかよ。
[PR]

by white-topaz | 2010-08-02 22:57 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14320406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2010-08-03 15:48
今日から君はボスだ!
まぁ~、私だったら超アイドル系の子猫ちゃ~んになっちゃうだろうけどねぇ~~~。
フフフ・・・頑張れよっ!
Commented by white-topaz at 2010-08-03 16:27
ねーさん

いや、どっちかっていえば、ねーさんの方がボス猫に
ぴったりだと思うんですけどねぇ。
アイドル系子猫ちゃんはぁ~・・・ねぇな。(笑)

って出演しないからっ!

<< 一番相応しい人。 ここ最近のBGMは。 >>