ここ最近のBGMは。   

PCを使っているとき、大抵おなじみ you tube から何かしらの
音楽を聴いていることが多いんですけど。

ここ最近は

本命・キンキさん
スキマスイッチ
flumpool
triplane

を気分的に選んで聞いております。
なかなかいいですよ。
ちなみに、今日は triplane の日。


本命・キンキさんは常にブログで愛を語っているので
割愛させていただくとして。

スキマさんはねぇ、「ゴールデンタイムラバー」と
「アイスクリームシンドローム」、と、徳永英明さんと
歌ったライブ?か何かの映像とかを狙って聞いています。
(ネットもしてるし、2,3回映像は見ればいいかな、とね)

flumpool は、LISMOのCMで聞いた「花になれ」が最初で
とりあえず、色々聞いてみた感じ。
「ブラッディ・マンディ」の主題歌が彼らの曲
・・・と言えば大丈夫ですか?



triplane はねぇ。
最初、trip-lane だと思ったら、tri-plane だったんですね。

ブルボンのゼリーのCM・・・ほら、女子高生がでっかい筆で
果物の絵を描いているやつ。
あの曲を歌っているバンドです。
まだこのCMやってるのかな。

第一印象は、「ミスチルのような、ミスチルじゃないような」。
歌い方は違うんだけど、声が似てるなぁ、と。


で、この曲が引っかかったので、調べた結果、彼らにたどりつきました。
ちなみに、CMで使われているのは「蕾」って曲です。
ほかにも、萬斎さんが出ていたダイドーの缶コーヒーのCMで
流れていたのも、彼らの曲だったり。
いや、あのときは、正直、萬斎さんしか見ていませんでした。
すみません。



で、単純に言えば、彼らにハマった、というわけです。
まぁ、割と何でも好きなのですが

[ Reset ] と [ モノローグ ]

は特に好きです。
気になった方は、you tube で探してみてください。
[PR]

by white-topaz | 2010-08-02 00:51 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14314520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一番似合うと思う人。 食べられないもの。 >>