人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近のBGMは。   

PCを使っているとき、大抵おなじみ you tube から何かしらの
音楽を聴いていることが多いんですけど。

ここ最近は

本命・キンキさん
スキマスイッチ
flumpool
triplane

を気分的に選んで聞いております。
なかなかいいですよ。
ちなみに、今日は triplane の日。


本命・キンキさんは常にブログで愛を語っているので
割愛させていただくとして。

スキマさんはねぇ、「ゴールデンタイムラバー」と
「アイスクリームシンドローム」、と、徳永英明さんと
歌ったライブ?か何かの映像とかを狙って聞いています。
(ネットもしてるし、2,3回映像は見ればいいかな、とね)

flumpool は、LISMOのCMで聞いた「花になれ」が最初で
とりあえず、色々聞いてみた感じ。
「ブラッディ・マンディ」の主題歌が彼らの曲
・・・と言えば大丈夫ですか?



triplane はねぇ。
最初、trip-lane だと思ったら、tri-plane だったんですね。

ブルボンのゼリーのCM・・・ほら、女子高生がでっかい筆で
果物の絵を描いているやつ。
あの曲を歌っているバンドです。
まだこのCMやってるのかな。

第一印象は、「ミスチルのような、ミスチルじゃないような」。
歌い方は違うんだけど、声が似てるなぁ、と。


で、この曲が引っかかったので、調べた結果、彼らにたどりつきました。
ちなみに、CMで使われているのは「蕾」って曲です。
ほかにも、萬斎さんが出ていたダイドーの缶コーヒーのCMで
流れていたのも、彼らの曲だったり。
いや、あのときは、正直、萬斎さんしか見ていませんでした。
すみません。



で、単純に言えば、彼らにハマった、というわけです。
まぁ、割と何でも好きなのですが

[ Reset ] と [ モノローグ ]

は特に好きです。
気になった方は、you tube で探してみてください。

by white-topaz | 2010-08-02 00:51 | 音楽・本のこと | Comments(0)

<< 一番似合うと思う人。 食べられないもの。 >>