食べられないもの。   

以前、グリーンピースが食べられない生徒の話を書きましたが
今回は、別のクラスの生徒の話。

その生徒、ある緑黄色野菜が食べられないんですけど
(書いてしまったらすぐバレそうな気がするんで、自粛)
勿論、アレルギーとかではなく、単純に「嫌い」。

その野菜を人にあげて、デザートはオカワリしようとするんですよ。
まめ。が、そんなん許すと思います?



・・・ふふふ。

許すわけねぇだろ。




というわけで、今回は、そんな(可哀そうな)男子生徒の話。




まめ。: ゼリーかぁ・・・。困ったなぁ。
 生徒: 何でですか?
まめ。: 先生、ゼリーあんまり好きじゃないんだよね。

そこで「食べなきゃだめですよ!」とは言わない生徒。(笑)
なぜなら・・・

 生徒: じゃあ、俺にください!!


と目を輝かせながらまめ。に言うからです。
ここから、まめ。のセリフは可愛さ3割増しでお願いします。


まめ。: いいけど・・・そのサラダ、全部食べるんだよね?
 生徒: うっ・・・。
     (隣の席の男子に嫌いな野菜をあげようとしてたところ)

まめ。: えー? 食べないのぉ?
     そんなズルをする人には(ゼリー)あげられないなぁ。

 生徒: もっ・・・勿論、これから食べようと思ってたんですよ!
まめ。: だよねぇ~? 君はそんなズルい人じゃないもんねぇ?
 生徒: うっ・・・。そーですよ!

全然キツイことを言っていないのに、追い詰められている生徒。(苦笑)


まめ。: じゃあ、全部食べたら、これ、あげるねっ♪
     何なら「あーん」してあげてもいいけど。

 生徒: いや、それはいらないッス!!

嫌いな野菜が4,5個、サラダの中にはあったんですけど
頑張って食べてましたよ。
・・・ものっすごく悶えながら。(笑)

半分まで食べたところで、生徒が妥協案を提示します。

 生徒: 先生・・・こんだけ食べたから、いいでしょ?
     俺、普段、全然食べないんですよ!?

まめ。: ・・・ふぅん? じゃあ、これ、誰かにあげちゃおー・・・
 生徒: あぁっ!? 食べます!! 食べますって!!!

まめ。に、妥協は一切通用しません。(笑)
それが、まめ。です。


まめ。: おっ! 最後の1個だー。
 生徒: む・・・うぅぅ・・・(めっちゃ噛み砕いてる)
     ・・・んぐっ!! 食べた!!

まめ。: お~食べたねぇ。えらいねぇ。
 生徒: 先生、俺、やりましたよ!!
まめ。: ・・・先生のお皿にも(彼が嫌いな野菜)あるけど、食べる?
 生徒: えぇっ!? それはいらない・・・。
まめ。: 冗談だよ。 はい、よく頑張りました。
 生徒: ありがとうございます。・・・ゼリーうめぇー!!


・・・そりゃ、嫌いな野菜を立て続けに食べた後なら、すげー美味いだろうよ。
そんなことがありましてね。
いつの間にかまめ。は「好き嫌いはなくそう係」になりましたよ。
[PR]

by white-topaz | 2010-07-29 22:50 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/14294206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ここ最近のBGMは。 ひとりじゃない。 >>