人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むぅーりぃー。   

いやいやいやいやいや。
これ以上は無理なんですけど。

まめ。もね、2ヶ月我慢してきましたよ。
でも、無理なもんは、無理。

修復不可能。

つか、修復もしたくない。
むりですからー。




何が無理かって?
ヤツの学年ですよ。(ヤツも含む)

つか、結局、中間テストの問題、一回も見ないで
学活の時間に返されてましたけどー。

信じられないくらいレベルが低すぎ。
英語で挨拶すらしないって何。
つか、去年から日本語で 「起立、礼」 だったけどさ。
そんな状態から、いきなり英語で挨拶するにも
レベルが高すぎるってか?
はぁーそうですか。
じゃあ、もう改善の見込みはないですなぁ。(笑)

もー、あれだね。 言っちゃうしかないね。
「これ以上は無理です。担当を下ろさせてください」って。
それで文句を言われたら、それこそ反撃に出るよ。

問題はおろか、テスト範囲すら教えてくれなかった人が
言える立場ですか。
「同じように教える」というのは、教師が持つ情報も平等に
するというのが、大前提ですよね。
それが出来てないくせに、要求ばっかされても
こっちだってやってらんないっすよ。

それに、生徒がやる気なさすぎ。
私の授業が嫌なら、戻したっていいじゃないですか。
私だってこの学年に無駄な手をかけるくらいなら
担当学年にもっと力を入れたいですよ。



いくらまめ。でも、ここまでひどいと無理ですって。
もともと、担当するつもりはなかった学年だもん。
むしろ、絶対担当したくなかった学年。

それでも、「向こう(ヤツの方)は嫌だ」 って言う生徒が
いたから、まめ。も頑張って教えたけど。
グループ代わったら、みんな下向いてるもん。
やる気ねーなら、向こうに行ってろ。

正直、1年生だってもーちょっとマトモですけど。
レベル的には、完全に上だと思ってますけど。

英語で挨拶できるし。
静かに話しを聞いてられるし。
授業中、立ち歩かないし。

・・・中間テストの平均点、異様に高かったし。(苦笑)
すげーよ、半端ないよ。
まめ。の予想をはるかに超えちゃってるもん。


そんな1年生より低い学年。
正直、行くのも嫌。

by white-topaz | 2010-06-01 23:26 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)

<< 風邪だな、こりゃ。 なーんも。 >>