バトル?も去って。   

まぁ、何だかんだでバトル(もどき)も去って。
なかなか平和な日々を送っているところでございます。
・・・そう、ALTとはね。

テストでは、採点をひたすらお願いしてみたり
テスト直前でも、生徒のミニテストを授業中に
お互い目まぐるしく回ってチェックしたり。

何か、そーゆーのでも、仕事があればいいみたい。
それが、今回のことでよく分かった。


・・・とはいいつつも。

今週はテストもあったりで、いろいろと多方面にわたって
忙しかったのですが・・・まだまだ落ち着かず。
来週の終わりくらいにはよーやく一息つけるのかな。
まだ気は抜けないんですが。

採点、まだ終わらないしねー・・・。




テストといえば、ですよ。
結局、私、ヤツと組んでいる学年のテストは最後まで
ノータッチでしたがな。
いや、別に正直どっちでもいいんだけど。
あんまり興味もないし。


・・・にしても、だ。
テスト当日でさえ、問題用紙がこっちにこないって。
(もう1人の英語の先生に、なぜか渡したらしい)

何だ、それ。
これで、テストを返すときに 「そっちで説明して」 とか
言われたら、完全にブチ切れますけど。

ありえないでしょ。
他人のプリントを使うだけ使って、自分は楽をするし
(自分でプリントとかは作ってないって事ね)
テスト範囲は教えねーし
空気読めない行動を取るし。


・・・いやぁ・・・多分、言っちゃうと思うわ。
ものすごく、相手を責める言葉を。
これでも、周りに人がいるときは言わないようにしようとか
そういう気持ちはあったわけ、ホント。


でも、去年から積もり積もって、ここに来てこの扱い。
そりゃ言いたくもなるでしょ。
平等に教えなきゃならない、というならば
プリントとかそういう問題ではなく
教師側の立場をまず平等にしろ。
『いつまでに、どこまでをやって、テスト範囲はこの辺。』
それを言わないのに、平等も何もあるか。


あーあ。
そしたら、もっと余裕で授業を進められたのに。
あんなんで分かるわけがないじゃん。
もう一度、どこかでやり直さなければ。

全く・・・余計な仕事ばかり増やしてくれるよ。
今抱えてることの半分はヤツ絡みだと思ってもらえると
このイライラ感が伝わるのではないでしょうか。
[PR]

by white-topaz | 2010-05-28 23:08 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13831406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なーんも。 バトルというか、話し合いというか。 >>