バトルというか、話し合いというか。   

・・・ヤツじゃないんですよ。(苦笑)
ヤツとは、バトルにもなりませんからね。


今回はうちのALTと、お互い、積もりに積もったものを
爆発させてきました。
いや、まぁそんなに激しいものでもないけれどね。
(間に仲裁役の先生が入ってね)

きっかけは、単純。
居場所がないから、だって。
そんなんで、いきなり授業中にキレて出て行かれてもなぁ。


まぁ、確かにあんまり彼を使うことはなかったけどね。
不満を言うだけ言って、「じゃあどうしたいの?」って聞いても
「わかんない」 「しらない」 ってさぁ。
不満言うなら、そこまで考えとけよ。




まぁ・・・何だろね。
とりあえず、もっとコミュニケーション取ろうぜ、と。
そんな感じで結論がでましたけどね。
幸い、生徒を嫌っているわけでもないし
授業にも出たいらしいからなぁ。


そんなやりとりをしていたら、最初の職場を思い出した。
今とは立場的に逆だったけど、あの時もギスギスしてたな。(笑)
その後の職場は、大きい学校だったから、いつもALTと
一緒じゃなかったしなぁ。(週1くらい一緒だった)
そのときも、割と相手に任せていた、という体たらくね。(笑)

それに、まだ授業の感覚が取り戻せないんだよな。
おまけに、去年は授業をしてなかったし。

・・・む?
「初心忘れるべからず」 ってやつか?

・・・まぁ、お互い、ある程度は言いたいことを言ったから
あとは関係の再構築に向けて努力をするだけかな。


つか、本当はこういう仕事、ヤツがするはずなんだけど。
(来た時から積もり積もってるんだから、そこに気付くべき)
まともな会話すらしねーしな。
それをこっちにぶつけるということは、まめ。達の間には
まだ修復できる可能性があるのか?


まぁ、思ってることは言わなきゃわかんないし。
コミュニケーションは大事だね、ということで。
しっかし、こんなんで1週間が始まるとか、ホントしんどいな。
[PR]

by white-topaz | 2010-05-24 23:12 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13797348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< バトル?も去って。 結局はさぁ。 >>