人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局はさぁ。   

相思相愛な間柄でも、危機って訪れるじゃないですか。
心変わりから不穏な空気・・・とかね。
まめ。たちも例外にならず、ですよ。

まめ。: ・・・最近、あんまり大切にされていない気がするんですけど。
     『かわいい』 とか言ってくれなくなったし。

 相手: え!? ・・・・・・そんなことないですよ。
まめ。: 今の不自然な間、何ですか。 図星ですか。
 相手: ・・・違う・・・けど・・・。
まめ。: ・・・けど? その続きが聞きたいなぁ?
 相手: えーっと・・・。
まめ。: 他の女性が気になってるんでしょ?
 相手: いや、それは誤解ですよ!!
まめ。: やっぱり、私が想っているほど、君は私のことを
     想ってくれてない気がする。
     私の気持ちが重いなら、言って?
     いつでもこの関係を終わらせるから。

 相手: そんなこと・・・っ!!


・・・。

最近、顔を合わすたびに、こんな会話。
もう末期かね。



まめ。: やっぱり、前から3列目の男子は

     先生に対する愛情が無いわ!

 相手: えええぇぇっ!?


・・・だって、本当だもん。
会話に一切、ウソは入ってないからね。
まぁ、実際は 『まめ。VS 3人の男子』だったけど。
解説(赤文字)付きでもう1度、お送りしましょうか。


まめ。: ・・・最近、あんまり大切にされていない(=アイドル扱いゼロ)
     気がするんですけど。
     『かわいい』 とか言ってくれなくなったし。

 相手: え!? ・・・・・・そんなことないですよ。
     (『はい』って言ったら、怒られる!!)

まめ。: 今の不自然な間、何ですか。
     図星ですか。(どーなるか分かってるんだろーね?)

 相手: ・・・違う・・・けど・・・。(「けど」って何だ、と周りからツッコミ)
まめ。: ・・・けど? その続きが聞きたいなぁ?
 相手: えーっと・・・。
まめ。: 他の女性(=の先生)
     気になってる(=まめ。よりかわいいとか言ってる)んでしょ?

 相手: いや、それは誤解ですよ!
まめ。: やっぱり、私が想っているほど、君(たち)は私のことを
     想ってくれてない気がする。
     私の気持ち(=面倒をみてやるか)
     が重いなら、言って?
     いつでもこの関係(=給食のデザートをあげている関係)
     を終わらせる(=めっちゃ厳しくする)から。

 相手: そんなこと・・・っ!!


・・・ってな感じ。
このクラス、ノリだけで生きているような1年生なので
まめ。の愛情がなくなると知れば、大問題。
なぜなら、一度カミナリを落とされているからね。
あんな思いをこれから先するのかと思ったら、そらもー必死さ。

で、最終的に
まめ。: このクラスって・・・まめ。先生に対する愛がないわぁ。
と言ったら、そばにいた女子が
 女子: 男子はそうかもしれないけど、女子は先生への愛情がありますよ。
と平然と言ってのけた。


何だよ・・・保身も甚だしいぞ。(苦笑)

by white-topaz | 2010-05-23 00:23 | 学校のこと | Comments(0)

<< バトルというか、話し合いというか。 ありえない事態。 >>