ありえない事態。   

もう長袖もしまわなきゃね~、な今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


・・・。

まめ。は、またもや追い詰められております。
ほんと、ありえないですよ。

今週のまめ。も、全学年で頑張らされております。
言い方、ちょっと変だけど。
確かに、去年の今頃は授業がしたくてしょうがなかったけれど
こんな状態を望んでいたわけじゃない。


事の発端は、昨日。
3年生の授業があったんですけれども。
まめ。が行くのは週1なので、まぁ1週間ぶりなんですかね。

・・・いきなり、ヤツ(本来の授業者)が休みました。




具合が悪いのは、まぁ仕方ない。
季節の変わり目にはちょっと体調だって崩すさ。
そんなところは、問題じゃない。


・・・問題なのは。

同じ時間数なのに、内容が1時間分も遅れるってこと。
3時間やっていたら、2時間分の内容しか進んでいない計算。
生徒に聞いたら、「ゲームしてた」とか言ってるし。

ゲームするな、とは言わない。
でも、もーすぐ中間テストだよ。
そんなんで試験範囲、終わると思ってるわけ?

3年生の授業が始まってから、まめ。が授業をしている
回数の方が、正直、多いわ。
7割くらいはやってるよ。


あと、休むのは構わないけど、その日の授業について
何も言わないってのが、相変わらずストレス溜まる。

今日だって2年生の授業が朝イチからあったのに
何も言われなかったよ。
勝手に進んじゃったけどさ。
そもそも、テスト範囲だって知らされてないもん。
今日、確認してよーやく分かったくらいだからね。

他の先生に「大丈夫?」って言われたけどさ。
大丈夫か大丈夫じゃないかって言われたら
そりゃ、大丈夫じゃないよ。
予定外のことが色々入るんだもん。

下手をすれば、まめ。の担当学年の準備が
疎かになる可能性だって、十分ある。
そんなの、本末転倒だと思うよ。
でも、それでもやらなきゃいけないんじゃないのか?

「急に言われたから出来ない」?
そんなのこっちからしてみれば、ただの甘えだよ。
だって、まめ。が今日されたことだって同じだもん。
今日だけじゃなくて、去年から何回もね。


もー限界。
何とかしてもらいたい。
頼むから、これ以上迷惑をかけないでもらいたい。
[PR]

by white-topaz | 2010-05-20 23:54 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13762679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 結局はさぁ。 3日ぶりです。 >>