ひっさびさに~。   


ブチ切れました。

朝から。



穏やかな話じゃないんですけどね~。
まめ。も注意してたんですよ?
一度キレると、いつまでも退かないからさぁ。
あんまりそーいうのはしたくなかったわけ。


でもねー。
ちょっとねー。
1年ぶりくらいに大声出したわ。


まぁ、何が原因かっていうと、宿題なんですけどねー。
辞書をつかって「意味を調べて来い」って言ったのに
やってこないまま、真っ白いノートを提出しやがったり。
なぜか、発音をカタカナで書いてきやがったり。


・・・何、こいつら。
とどめは、宿題チェックした後に出しやがったやつがいた。
しかも、2回目。(さらに+1回、宿題をやってこなかった)



ほんっと・・・なに、お前ら。
というわけで、とりあえず、最初は優しく言ってやったさ。
まめ。も人間的に丸くなったからね。


そしたら、話し聞いてねーの。
ちゃんとやってないやつらが。(笑)
だから、小さく舌打ちをしたあと、思いっきり息を吸い込んで
言いましたよ、まめ。は。


まめ。: ったく、誰のためにこんな話してると思ってんだよ!
     名指しで言われたいか?おい!?
     この中の数人があまりにもひどすぎたから
     こんな話をしてんだろーが!

     こっちだって好きでやってんじゃねーよ。
     「うるせーな」って思いながら聞いているやつ。
     おまえが一番ありえねー宿題の出来なんだよ。

     宿題はやってくる。これは最初の時間にいったはず。
     それに対して、きみたちは「はい」と答えたんだろ?
     あれは嘘か。
     キミたちは、平気で人を裏切れる集団か。



・・・みたいな話を、もーちょっと勢いよくした気がする。
いや、基本的に名指しはしないよ?
どーしても目立つとき以外は。


それを勢いよく言った後。
そのクラス、撃沈。(苦笑)
落ち込みすぎて反応が返ってこない。

・・・しまった。
やりすぎた?


T.Tで入ってた先生曰く、「生徒が凍ってた」 らしい。
そりゃもー面白そうに言っておりましたがな。
こっちは面白くないっつーの。

次はどーかなー。
でもね、実は・・・次の時間の対策、考えてあるんだ。(黒笑)
反応を見て切り出そうか考え中。
[PR]

by white-topaz | 2010-05-08 00:14 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13645111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2010-05-08 20:10 x
怒る気持ち・・・分かります。
まめさん、頑張って!
Commented by white-topaz at 2010-05-08 23:18
のび太 さま

ありがとうございます。
怒ると疲れるだけなんで嫌なんですけど、がんばります・・・。

<< 感覚がわからない。 ヅラくん。 >>