人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヅラくん。   

今日のお昼は、割と風が強めでした。
そんな中で、窓を開けて給食を食べる生徒たち。
(体育終わりだったから)

そしたら、一瞬、風が強くなり。
牛乳やデザートのゴミが、一瞬、飛ばされそうになりました。
慌てて抑えながら、呑気に給食を食べるまめ。たち。
まめ。は隣に座っていた女子と話をしていました。

 生徒: 風が強いですね~。
まめ。: そーだねー。こんな日は、ヅラの人は大変だよねー。
     飛ばされちゃうよねー。

 生徒: そーですねー。ふふふっ。

なんて他愛もない話をしていた直後。

 生徒: うわっ!! やべぇ!!!
     ・・・あ、違った。


と叫ぶ、男子。(まめ。のお向かいさん)

・・・なに?
どーした!?



まめ。: どーした!?
 生徒: あ・・・いや、『ヅラ』に反応して、思わず頭を触ったけど
     『おれ、ヅラじゃなかった』って思い出して・・・。



・・・。



・・・・・・。




マジですか。

つか、キミは坊主じゃん。
その前に、何でそんな反射的に頭を押さえた!?

 生徒: え、ヅラだったの!? 坊主のヅラ!?
まめ。: うぅ・・・あまりに動作が自然すぎてつっこめん・・・。
 生徒: 違うんだって!!


そこから、『ヅラくん』(まめ。命名)
今日は何をしてもヅラの話題で盛り上がってしまいました。
風が吹くたびに 『ヤバイぞ、ずれる!!』 といっては盛り上がり。
隣の男子が野菜嫌いなのもヅラくんのせいになり。(笑)
・・・でも、嫌がっていない、ヅラくん。
むしろ、楽しそう。

・・・いいのか?
キミは、それでいいのか?


今日は散々、『ヅラ』について語ったので、次の授業で思わず
『ヅラくん』って口走ったらどうしようか、ドキドキします。
一応、いじめの助長になるようなことはしたくないしね。
(既に今日の出来事がギリギリアウトなよーな気がするけど)

by white-topaz | 2010-05-06 23:54 | 学校のこと | Comments(0)

<< ひっさびさに~。 ゴールデンウイーク。 >>