じゃがポックル。   

春休み中の話題で申し訳ないんですけど。
北海道に住んでいる親戚から、これをもらいました。
f0015027_23562869.jpg

・・・。
もー・・・何!?
センターを陣取っている3本のお菓子たち。
顔が素朴すぎて、見ているこっちの力が抜ける。(笑)

しかも、見てっ!!
f0015027_034391.jpg

箱の右上にあったんだけど、『北海道限定』なんだって!!
もーまめ。の気持ちは完全に傾きますよね。(苦笑)

何でも、向こうではこのお土産、有名だそうで。
別の味(カレーだったか?)もあったらしいのですが
既に売り切れだったそうですよ。

そんなわけで、食べてみることにしました。



f0015027_0115225.jpg

これまた素朴な感じの袋ですなぁ。
うん、いいね。

・・・食べてみた。

さすが、カルビー。
(確か、カルビーだった気がする)
美味いよ。
ジャガイモを使ったスナックを作らせたら、右に出るものはいないよ!

スティック状なのに、ポテトチップスと同じ味がする。(笑)
同じ様な商品でもジャガイモの味がしないものもあるでしょ?
・・・しかし、ほんのり、こっちの方が塩っ気が強いような。
そして、じゃがいもの味もこっちの方が強い。

うん。
これ、もっと食べたい。

・・・けど、もう食べちゃったんだよなぁ。
そーいや、ごま。が近々北海道に行くとか言っていたから
見つけたら買ってきてもらおーかなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2010-05-03 00:33 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13598639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2010-05-07 15:23
ごまちゃん、私の分も買って来て!!
これってさ、東京とか有楽町の駅前にある北海道物産のお店でも売ってないのよ。
北海道を代表するスナックだと思うんだけどねぇ~。
Commented by white-topaz at 2010-05-07 23:42
ねーさん

あ、ちょっと遅かったかも・・・。(笑)
一昨日?北海道から帰ってきたらしいよ。
んでもって、明日から沖縄に行くらしい。

何かね、これって北海道の空港とか駅?にしかないらしい。
これは、空港で買ってきたらしいんだけど。

・・・いっそのこと、自分で行った方が早くない?

<< 女子会。 その1 総復習。 >>