人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総復習。   

やっと・・・!!!
よーやっと完成しました。



・・・え。
何かって?




あれですよ、あれ。
約束していた、例のもの。


3年生の希望者のための、7日間復習プリント。
まず、1年生の復習から。
順を追って、過去形や助動詞との絡みなども
やっていきたいと思っております。




・・・はー疲れた。
今回は1,2年生の授業と平行して作っていたので
結構しんどかった・・・。
でも、これはどーしてもやりたかった。

去年やってた生徒に頼まれたってのもあったけど
この1年で少しでも苦手意識を何とかしてあげたい。
本当は、自分が3年生の担当になれればよかったんだけど
そういうわけにもいかないから。

しかも、今度はヤツが3年生に関わるんだよね・・・。
多分・・・ますます英語が嫌いになると思う・・・。
何としても被害は最小限に食い止めなければっ!!
今年度は、しんどくでも頑張るって決めたから
動けるうちに、動いておくんだ。


それにね。
他の先生には冷たい態度をとるような生徒が
「英語、そろそろ頑張るから」って私に言って
プリントを持っていったんだ。
しかも、すごく穏やかな表情で。


そんなん言われたらさ、投げ出すわけにもいかないじゃんね。
効率よく復習できるように、頑張って作るよ。


・・・え、自分の担当学年はどーすんのかって?
もちろん、ちゃんとやりますよ。
しかし、今年の1年生は本当にやりやすい。
小学校での英語教育がちょこちょこ生かされている・・・
と何となくだけど、感じるよ。

もーちょっと生徒の能力を信じて、ペースを速めるよ。
今は色んなことの基礎を叩き込んでるときだから
あんまり進まないんだよね。
久々に進度で焦ってる自分がいる。(笑)

明日もがんばろー。

by white-topaz | 2010-04-29 23:31 | 英語のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2010-05-03 19:41 x
頑張っていますね。
こういうプリントは大切だと思います。
私も少しずつですが作成しようと考えています。
Commented by white-topaz at 2010-05-03 23:31
のび太 さま

頑張りました!
生徒からもリクエストが出てきたので取り入れつつ、作るつもりです。

<< じゃがポックル。 いつの間にか、捻挫。 >>