食べたよー。   

ヒロねーさんのところで見かけてから、実は密かに
気になっていた 「ミルキークリームロール」。
ホワイトデーにそれを頼むのは間に合わず、
かと言って自分で買う気にもならない。(笑)


・・・誰かプレゼントしてくれないかなー。


と完全に他力本願的な思いでいたところ。
うちの主任がね、やってくれました。


 主任: まめ。秘書には、よく働いてもらったので、何かやらんと。
まめ。: うん? バイト代くれるんですか。(笑)

1日2件は来る飛び込みの仕事にも愚痴を言わず
せっせと働いた甲斐があったー!! (T^T)
ということで。

 主任: いや、金はやらんよ。(笑) 何か食べたいもの、ある?
     お菓子的なものなら、あげよう。

まめ。: きゃっほーい!! じゃあですねー・・・♪
     ミルキークリームロール!!

 主任: ・・・何、それ・・・。
まめ。: とにかく中身がミルキーなんですよ!!
     とりあえず、ネットで調べてみてください!


・・で、約束の日。




 主任: まめ。秘書、持ってきたよー。
まめ。: えっ・・・本気だったんですか。

まさか、本当に買ってきてくれるとは思わなかったまめ。
(確か、1600円とかだったよーな)
で、あまりにテンションが上がったまめ。は、休憩室で
写真を撮ってみた。
(そして、近くにいた先生方に不審がられた)

f0015027_23202587.jpg

一応、分かりやすいようにまめ。のメガネも比較対象で
置いてみたけど・・・どーだろう?

で、切ったもの。
f0015027_2324245.jpg

予想以上にクリーム・・・多くね!?
何か・・・こう・・・もっと普通のロールケーキみたいな
感じで渦を巻いているもんだと思っていたのに。
生クリームがダメなくせに、大丈夫か?

と自分で自分に突っ込んだところで、思い切って食べてみた。


・・・思ったより、クリームがしつこくない。
ミルキーなのに?(ミルキーの甘さを過信していた)
でも、スポンジ部分はもっとほしいぜ。(文句言うな)


そんなこんなで、意外とあっさり食べることができたまめ。
バイト代、現物支給(笑)の日々で頑張ります。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-25 23:29 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13531935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2010-04-27 14:25
あれ???
私が食べたのはちゃんとクルッて中にも巻きこんであったから、これよりスポンジ部分多かったよ。
どういうこと!?
値段はねぇ~、1000円くらいだったんじゃないかなぁ~~~。
私ももらいものだから正確にはわかんないけどね。
そう思うと、現物支給としてもバイト代安くないかい???
Commented by white-topaz at 2010-04-27 23:27
ねーさん

普通はもっとスポンジ部分が多いはずだよね・・・。
でも、切ったときからこんなんだったよ?
まさか・・・手抜き!?

現物支給・・・安いと思うでしょ~?
でも、実際は空き時間で終わるよーな仕事ばかりだしね。

しかも、この2週間後に、また別のケーキが報酬で来たんだよー。
2週間に1回、ケーキ(しかも、おごり)の日・・・ぐふふ。
・・・ダイエットには向かないな・・・。

<< 森ガール。 愚痴続き。 >>