人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴続き。   

ここで愚痴っておかないと、週末楽しめないような気がする!
ので、ここは愚痴につきあっていただきましょう。

本題に入る前に。
今日、帰ろうと思ったら、車の左後ろのタイヤがぺしゃんこ。
釘が刺さってたよー。
何だよ、もうっ!! ヽ(`Д´)ノ
一応、修理してもらったけど、早めに取り替えた方が
いいみたいなので、明日、行ってきます・・・。
連休前なのに出費が・・・(´;_;`)


まずひとつ。
2年生がうぜぇ。(苦笑)
開始1ヶ月も経ってないけど、関係を切りたいくらい。
雰囲気が重いし、話すのも嫌。
あんなやつらと1年間もいたくないが、しょーがねぇ。

とりあえず、放っておく。
クラスによって違うから、反応が返ってくるクラスで
頑張るとするか。





次は、3年生。
・・・補習プリントの希望者、多すぎ。(泣)
去年作って、割と好評だったから、今度は1年生からの
復習をメインにやってみようと思ったわけ。
・・・で、一昨日募集を始めて、今日締め切りだったんだけど。

学年の3分の2が希望してるって・・・何?
印刷するこっちの身になってくれ。(苦笑)

いや、頑張ろうと思っているのはいいけどさ。
どー考えても、こっちが必要ないだろ!って言いたいくらいの
生徒まで希望してる。

いや、いいんだよ?
いいんだけど・・・このプリントってさ。
もともとできない人たちのために作ったものなのよ。
だから、できる人たちにとって、果たして有効なんだろうか、と。

まぁ、とりあえず、プリントの感想のところに
「次はどーする?」って選択肢を出しておくか。
そうすれば、必要ないと思ったときにも気兼ねなく言えるし。
こっちも本当に必要な人に手をかけられる。

・・・よし。
この方法で行くか。(ニヤリ)


・・・え。
1年生授業は大丈夫かって?
とりあえず、ゴールデンウイーク明けの予定までは
何とか立てられたから。
あとは、小道具を当日、ちゃんと持っていけばOKさ。

・・・ちゃんと持っていけばね・・・。

by white-topaz | 2010-04-23 23:23 | ちょっとした愚痴 | Comments(2)

Commented by のび太 at 2010-04-25 22:33 x
教科のご指導頑張ってください!
私もプリント作成でてんてこまいです・・。(汗)
Commented by white-topaz at 2010-04-25 23:32
のび太 さま

頑張ります!!
とりあえず、水曜日まで乗り切りたいと思います。

<< 食べたよー。 あんまり自信ない。 >>