人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんまり自信ない。   

いや、前々から感じてはいたんだけど。
2年生、やる気ないわ。






・・・自分が。(苦笑)



何だろね。
全くもってテンションが上がらん。
いや、クラスによってテンションが上がることもあるよ?
でもなぁ・・・よさが全然見つからねんだなぁ。
変に気を遣いすぎて疲れちゃうほどさ。

例えば、去年の2年生。(今の3年生)
できない生徒も、質問したりしてたさ。
単語が読めなければ、聞いてきたよ。
読めないなりにも頑張ってたさ。
だから、まめ。もプリントを作ってあげたくなったんだよね。




でも、今年はそういうのがまだ見受けられない。
「読めない」で終わるんだもん。
読めるように努力もしてないくせに、自分から切っちゃう。


・・・いや、別にいいよ?
個人的には、それもアリだと思う。
正直、自分には関係のない学年だし。
頼まれてるから、しょーがなくやってるだけであって
この学年をどーにかしよう、とかは思わない。
そこは何も言わない。


だって、愛着すらわかないからね。
3年生は基本的に好きなので、引き続き、積極的に
面倒を見るけれども。
・・・はー。


生徒に気を遣いすぎってだけか?
明日からはもーちょっとワガママに授業をやってくか。

・・・明日、2年生の授業はないんだけど。(苦笑)

by white-topaz | 2010-04-22 23:12 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)

<< 愚痴続き。 職員室で愛を叫べ。 >>