あんまり自信ない。   

いや、前々から感じてはいたんだけど。
2年生、やる気ないわ。






・・・自分が。(苦笑)



何だろね。
全くもってテンションが上がらん。
いや、クラスによってテンションが上がることもあるよ?
でもなぁ・・・よさが全然見つからねんだなぁ。
変に気を遣いすぎて疲れちゃうほどさ。

例えば、去年の2年生。(今の3年生)
できない生徒も、質問したりしてたさ。
単語が読めなければ、聞いてきたよ。
読めないなりにも頑張ってたさ。
だから、まめ。もプリントを作ってあげたくなったんだよね。




でも、今年はそういうのがまだ見受けられない。
「読めない」で終わるんだもん。
読めるように努力もしてないくせに、自分から切っちゃう。


・・・いや、別にいいよ?
個人的には、それもアリだと思う。
正直、自分には関係のない学年だし。
頼まれてるから、しょーがなくやってるだけであって
この学年をどーにかしよう、とかは思わない。
そこは何も言わない。


だって、愛着すらわかないからね。
3年生は基本的に好きなので、引き続き、積極的に
面倒を見るけれども。
・・・はー。


生徒に気を遣いすぎってだけか?
明日からはもーちょっとワガママに授業をやってくか。

・・・明日、2年生の授業はないんだけど。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-04-22 23:12 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13503649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 愚痴続き。 職員室で愛を叫べ。 >>